はじめまして。 最初は操作に慣れることと基本的な試合の流れを掴むのが大切だと思います。 今使われているデッキは兵種バランスが良く、号令で攻めるという目的もハッキリしており枚数も少な目なので、初心者向けという意味でポイントは押さえているのではないでしょうか。 ただ号令3つは選択肢として偏り過ぎな感が否めないので、例えば号令は柴田勝家のみにして攻めは柴田。守りは他の武将の計略といった形で役割分担すると分かりやすく安定すると思います。 そして基本号令デッキは裏の選択肢として武力押し以外の選択肢があると立ち回りの幅が広がりますので、ダメージ計略か妨害計略を入れる事をお勧めします。 例えば孫策、秀吉OUT→陸奥陽之助、坂本乙女IN 或いは孫策、程普OUT→周瑜、森可成IN みたいな感じで。 慣れてきたら枚数や兵種を増やしてみて下さい。勿論それがしっくり来なければ4枚や2〜3兵種でも全然有りです。
摩利さん はじめまして。 的確なアドバイスありがとうございます。非常に参考になります。初心者向けのポイントは押さえられているということで安心しましたが、やはり号令3つは偏りすぎでしたね。秀吉以外のどちらか一方は打てないことが多々ありました…笑 今回、具体例に挙げて頂いた、メンバーでダメージ計略、妨害計略をさっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました(^^)
はじめまして。
最初は操作に慣れることと基本的な試合の流れを掴むのが大切だと思います。
今使われているデッキは兵種バランスが良く、号令で攻めるという目的もハッキリしており枚数も少な目なので、初心者向けという意味でポイントは押さえているのではないでしょうか。
ただ号令3つは選択肢として偏り過ぎな感が否めないので、例えば号令は柴田勝家のみにして攻めは柴田。守りは他の武将の計略といった形で役割分担すると分かりやすく安定すると思います。
そして基本号令デッキは裏の選択肢として武力押し以外の選択肢があると立ち回りの幅が広がりますので、ダメージ計略か妨害計略を入れる事をお勧めします。
例えば孫策、秀吉OUT→陸奥陽之助、坂本乙女IN
或いは孫策、程普OUT→周瑜、森可成IN
みたいな感じで。
慣れてきたら枚数や兵種を増やしてみて下さい。勿論それがしっくり来なければ4枚や2〜3兵種でも全然有りです。
摩利さん
はじめまして。
的確なアドバイスありがとうございます。非常に参考になります。初心者向けのポイントは押さえられているということで安心しましたが、やはり号令3つは偏りすぎでしたね。秀吉以外のどちらか一方は打てないことが多々ありました…笑
今回、具体例に挙げて頂いた、メンバーでダメージ計略、妨害計略をさっそく試してみたいと思います。
ありがとうございました(^^)