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攻城力検証をした残念な目的の話

by
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
前回の投稿がまさか大戦組のツイッターで取り上げられるとは思ってなかったのでちょっと驚いてます
ちなみにツイッター自体は全くやってなくてツイートの仕方すら知りません
拙い投稿ですが参考になれば幸いです

ただ、攻城力を検証してるのは「大戦組に登録してる皆様の役に立ちたい!」とかそんな理由では全くなく、個人的に必要だったからです

その理由は「ネタに使うため」

三国志大戦版の大戦組というべき、「桃園」の方の超♂兄貴の投稿を見られた事がある方はピンとくるかもしれませんが、昔から攻城ダメージを狙ってゾロ目にしたり語呂合わせにするのを鉄板ネタとしてやってます

古くは2007年の画像が残ってます
※三国志大戦3までは攻城ダメージは小数第一位までの表示で、0%〜100%の間の攻城ダメージは341種類しかありませんでした
なので下の画像で88.8%対44.4%になってますが、77.7%は存在しなかったから出来ませんでした


そして現在の三国志大戦でも初期にやってます
残り攻城ゲージで46.49対35.94(ヨロシク三国志)


新たな大戦シリーズをやる時にとりあえず攻城ゲージでの語呂合わせネタと武力99を作るのは、ネタの人としての通過儀礼なのです

三国志大戦3

召喚された槍兵が武力99に


戦国大戦

実は女性な謙信武力99

現在の三国志大戦

俺が、俺たちが武力99だ!な画像(敵味方合わせて16人が武力99)

通過儀礼のどちらも英傑大戦でもやろうと思ってたら2台しかない筐体のうち1台が故障中で出来てません
攻城ゲージの語呂合わせはもしかしたらCPU戦でやるかも

まだカードプールが少ないので出来る事は限られてますが、怪しげな役に立たない検証をしたいものです

まあ、こういう残念な目的のためにされた攻城力検証だったのでした
 
更新日時:2022/03/16 15:03
(作成日時:2022/03/16 15:00)
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