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攻城力まとめ(暫定)

by
ユー
ユー










(攻城力の単位は%)

基礎攻城力のまとめ(暫定)です

気味が悪いくらい数字のキリがいい



【計算方法】

武力*武力依存値+基礎攻城力=攻城力 から逆算で算出



【特徴まとめ】

・弓、剣豪、鉄砲は同値
・1コスの攻城力がかなり弱め
・2コス以上から攻城効率が跳ね上がる
・武力依存値も低め
・数字のキリがいい


1コスの攻城力はカス



【所感】

弓剣豪鉄砲は同値でした。象&連弩と同じような扱いですね
象弩が追加あれば、弓=剣=鉄=象=弩になったりして
武力依存値がかなり低いので99とかにしても2.5で約10%しか増えない
1→2コスでコストは倍だが攻城力は4倍
1.5→3コスは2.4倍
高コストの攻城効率がかなり上がってますね(実数値は三国とそんな変わらず)
2コスを中心にした4枚デッキが流行りそう
逆に1コスはおしおきか?というくらい凹まされてますね


1コス迅速赤3でブイブイいわせてた君主は反省するよーに









【終わりに】

3.5と4コスは引けてないので後ほど更新予定です
3.5と4コスのデータあればコメント欄に書いてくれると嬉しいです
計算ミス、データ取りミスの可能性もあるので悪しからず




NITRO君主と比べないように。当方は知力1です( ˘•ω•˘ )
作成日時:2022/03/15 22:25
カテゴリ
その他検証
コメント( 1 )
超♂兄貴
文士
文士
超♂兄貴
2022年3月16日 1時12分

数値とても参考になりました
この数値で見る限り、自分の投稿の騎馬1倍に対する他兵種の攻城力の倍率は武力0の時が正解ですね (武力10じゃなかった)
ミスったなぁ、検証途中で書くから恥を晒す事に…
騎馬1倍の時に剣豪、鉄砲、弓が1.875倍の槍2.5倍ですね

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