3172

超絶初心者さん向け講座

by
摩利さん
摩利さん
 
【超絶初心者さん向け講座】

*これは正真正銘ガチの大戦初心者。なんならゲーセンもビギナーな方向けの講座となっております。
「流石にそこまででは無い」
という方には一切参考にならない内容ですが、その際はおさらいのつもりで気軽にお付き合い頂けると幸いです。




 

新規

初心者

ニュービー


呼び方は何でも良いのですが、要は新しい顧客の獲得。より良いサービスの提供並びにサービスの継続には必要不可欠なものです。
この英傑大戦においてもそれは同じ。
かつての三国志大戦はなまじ長い歴史を持つタイトルだった為に、「気にはなるけどなんか難しそうだし、今更始めても周りについていけなさそう…」
と感じていた人も少なからず居たことでしょう。

なればこそ心機一転タイトルを改めた今こそご新規さんが大戦を始めるにはもってこいのタイミング。

それが英傑大戦、ひいては我々既存プレイヤーの為にもなるなら一肌でも二肌でも脱ぎましょうぞ。



という事でそんな初心者主君さんがまず覚えなければならないことは何なのかを考えてみる次第。



兵種特性?


確かに兵種アクションの重要性が増した今作。
今まで以上に意識すべきファクターですが、真っ先に教えるべきかとなると…


基本操作?


それを知らなきゃ自在に遊べない。
全くもってそのとおり。しかしその前に学ぶことが有るはずです…


基本ルール?


事前準備といえばコレ。
ですが惜しい。もう一声…



ここまで言えばお分かりですね?

そう。

硬貨の投入方法です。



アーケードゲームをする以上切っても切れないこの行為。
しかしやり方が分からない。学校で教えるべき。

とお思いの方もごまんとおられるはず。
勿論現在は電子マネーの普及に伴い、硬貨投入を必要としない遊戯も可能です。しかしそれはより上級者向けのプレイスタイル。
まずは基本中の基本。硬貨投入をこの場で是非学んで頂ければと思いますので何卒お付き合いを。




早速ですが今回は、硬貨投入3つの型
を説明していきます。




 
 
硬貨投入壱ノ型
 
 
【ツーフィンガー】

 
最も基本的な、現存する中では最古から存在する由緒正しい型。
シンプルで誰にでも扱いやすく初心者にもオススメ。
親指と人差し指で硬貨を固定。この際力まずリラックスすることを心掛けるのがポイント。
ここからそのまま指を離し投入すればフルリリース。
人差し指を親指第一関節方向にスライドする事で硬貨をリリースすればスライドリリースになるのは有名なのでご存じの方も多いかもしれません。





 

硬貨投入弐ノ型
 
 
【スリーフィンガー】


ツーフィンガーの応用として生まれた型。
現在ではツーフィンガーよりこちらが主流とされており、理由としては三本指での固定による安定感
が上げられます。
ツーフィンガーと比べるとやや難易度が高いですが、他タイトルのランカーの多くも愛用しており是非マスターして貰いたい型でもあります。
人差し指は添えるだけ。







 


 
硬貨投入参ノ型


【ダブルフェイク】

 
連続でコインを投入する場合に有用な変則的型。
まず中指内側に2枚目以降の硬貨を挟み込みます。
ツーフィンガーで1枚目投入後、親指で次の硬貨をスライドさせてツーフィンガーて固定、投入。
この流れを繰り返します。

硬貨連続投入時間を劇的に短縮させたエポックメイキングな技術
ですが、その難易度は最大級。
しかしマスターすれば貴方の大戦ライフの新しい世界が(良かれ悪しかれ)拓けることは間違いありません。


余談ですがダブルフェイクをツーフィンガーの一種とする意見があり、それを採用するか否かでツーフィンガーの使用比率が大きく変わる為度々学会で議論の的になっています。





以上。超絶初心者さん向け講座でした!
ぜひこの技術をマスターして快適な大戦ライフを過ごして下さい(^ω^)



それでは
次回、「超絶初心者さん向け筐体の拭き上げ方講座」でお会いしましょう!

e-大戦LIFEを!(^ω^)
更新日時:2022/03/14 17:35
(作成日時:2022/03/14 17:28)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
摩利さん
摩利さん
2022年3月15日 13時40分

人を何だと思っているのか(ΦωΦ)

楊狐
HI⭐︎KO
HI⭐︎KO
2022年4月5日 23時31分

見た目は初心者、中身は玄人。
名探偵◯◯◯みたいな講習で、
キョトーンとなりました。

摩利さん
摩利さん
2022年4月6日 1時19分

真実はいつもひとつ!☝️

コメントするにはログインが必要です
シェア