1230

全国戦、開始

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「よし……とりあえずこの世界の勝手はわかった!」
孫策「早いなーまだ3日目だぞ」
ワシ「まだ手に入ってないからって余裕かましやがってよー」
孫策「出ないもんは仕方ないだろ」
周姫「そうですよそうですよ」
ワシ「お前はそもそも実装されてないだろ!」
周姫「だはー」


はーい!
というわけで、どーもワシです。

今回も仲間集めに勤しんでいた……
のですが、さすがに仲間集めするだけではつまんないので、全国大戦もちょっとやってきました。

デッキは


これ。とりあえず簡潔にパーツの解説。

柴田勝家
孫策なき今、デッキのメインエンジン。
3コス武力9気合持ちでとにかく前衛。城に着いたら掛かれ柴田。以上!実にわかりやすい

程普
現状蒼軍唯一の2コスト弓。選択肢少ないどころかないってどういう事?
一応遠距離兵種にはみんな大好き池田ァがいるが、さすがに知力1では城殴れないので特技無しを仕方なく甘受。

羽柴秀吉
騎馬要員。防柵に昂揚に小回りの利く計略の持ち主。まあ勝家も防柵ついてるから柵だらけなんだけどね
だいたいウッキーウッキー言ってる。立ち位置は概ね周姫。

織田信勝
伏兵。やっぱ伏兵はいるいないじゃ全然違うんだよねえ。
計略は狭すぎるのでおまけ……と、言いたいところだが慢性的ダメ計不足なので超絶阻止狙いも兼ねる。
あと陳宮がヤバいとか言われてるから高武力の抑止力

小喬たん
浄化要員。技巧のゲージ強化はマジでわからないレベル。困ったら端に投げる。

こんな感じだ!
しかもこのデッキ、見た通りERが1枚も入ってません。縁にも比較的優しい。
秀吉に至っては全員サービスですからね!にひひ。

ちなみに流派は部隊一択
士気はそこまで重いデッキではなく、攻めるデッキなので城塞もいらず、兵種アクションなんてまずメインにならない。


さて、じゃあ実践動画と行きましょう。
三国志の時はニコ動にも投稿してたのですが、ニコ動あんま使わないのとプレミア登録の影響でニコプレ切っちゃったので
英傑大戦ではYoutubeのみの登録にしました。ごめんね。


英傑大戦は戦績によって位が流動するシステムになっているので、タイトルに位は入れていません。

しかし……やはり城をどつきまわすのはとても楽しいですぞ!
おかげさまで落城連発でとりあえずまずは従八位上に。一気に行くのもいいですが、ここはじっくり慌てずに。
まだメンツも揃い切ってませんからね。特に孫策とか孫策とか、孫策とか。

そんな孫策は対人戦1戦目でいきなり敵として現れるミラクルC。※撃たれる前に城落としました

今回の戦果。


なんでだよおおおおお……。

というわけで蒼のERは出ませんでした。無念。24戦もしたのにかすりもしないって……。
それどころか蒼のSRも出ませんでした。

孫策「お前家康山南即縁に回したんだっけ?」
ワシ「とにかく今欲しいのは蒼の武将なんだよ!んなもんは後回しじゃ!」

他の戦果。

R
陸奥宗光 コノナリマサガー

ありゃー、Rも殆ど手に入ってないや。
しかし、使いやすいと噂の陸奥宗光こと陽之助が手に入ったのはまあよしとしよう。
あ?陸奥宗光知らない?教科書読め。

N
池内蔵太 太田牛一 韓当 沢村惣之丞 山内一豊 由宇善一 クソメガネ呂範

だいぶ揃ってきたなノーマル。
しかし火計も本体も失って、クソメガネ……(´;ω;`)
孫策「眼鏡が本体とか言ってやんな」
ワシ「違ったのか!?」

というか残り黄蓋だけだわノーマル。なんでアイツ出ないんだ?出てもデッキに入らんけど

とりあえず、40人中25人が手元に。
やっぱね。縁レートもそうだけどER多すぎだって……。

ま、しばらくはちまちま集めつつ、孫策を手に入れて、本格的に全国戦を進めていくとしましょう。
やっと縁580溜めたんだからさ……
更新日時:2022/03/12 20:06
(作成日時:2022/03/12 19:33)
コメント( 1 )
なん…だとぉ
なん…だとぉ
2022年3月13日 0時41分

後220……この残量がまだまだ先なのか案外早いのか……どらぼしさんの孫策デッキがいち早く完成するのをお祈りします

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア