1046

仲間を増やそう

by
どらぼし
どらぼし
※朝の記事の続きだぞ!


ワシ「……ふう。なんとか見つからずに来れたな」
孫策「この世界の勝手はまだわからんしな」
??? 「貴様ら、この私に感謝しろよ?右も左もわからぬ中で、野垂れ死にたくはなかろう?」
ワシ「あーっ!お前は!」


ワシ「信勝きゅん!
信勝「誰が信勝きゅんだ!偉大なる織田家次代当主・織田信勝様だぞ!」
孫策「こいつ周姫と似たような匂いがするな」
周姫「失礼ですね!周姫ちゃんこんなやたら自己アピール激しくありませんよ!」
孫策(いやお前は相当自己アピール酷い)
ワシ(似たもの同士って怖いわねー)


とゆーわけで。
朝から引き続き、どーもワシです。

早速、仲間集めに行ってきました。
今のまま……というかスターターのまんまじゃ戦えたもんじゃないですからね。

とりあえず4周プレイ。
で、戦果はこんな感じ。

ER

この男初日からやらかしてくれました

いきなりお市。かわいい。
なかなかいいスペックですなあ。ただ1コスの昂揚あんまり士気上がらんのよな……。
計略は敵を撃破すればするほど流派ゲージが溜まると言う、なかなか面白いもの。
まあ移動速度もなんも上がらんのはちょいきついかなあ。派手に稼いで士気効率上げるのがいいのかな?

もう1枚はパパ。これは三国の引継ぎでもらったやつ。
あ、ちゃんとどらぼし称号は三国英傑ですよ。

SR


最初に引いたSRが爆弾正と言う「お前この世界でも火計スタートかよ」とか突っ込まれそうな状況。

ただ、この通り鬼柴田が来てくれたのは幸い。
なにせ孫策はとにかく入手が遠いので、その間の繋ぎになる大型計略は欲しかったところですからなあ。

周姫「ところで柴田さんはどういう計略なんです?」
勝家「儂の計略か?敵城に近づけば近づくほど効果が上がる陣形だ」
ワシ「わかりやすく言うと城攻める為の陣形だな」
周姫「(*´▽`*)」
勝家「なんだコイツえらく親近感のある目で儂を見よるんだが」
ワシ「ああ……周姫の計略も攻城マンセーだからなあ」

※三国志大戦・周姫の計略は簡潔に言うと武力と攻城速度が上がって守城効果が付く号令である。

おっぱいの人と爆弾正は交換できそうならちょっと申し込んでみようかねえ。

R


5枚。
しれっと小喬たんが来ました。いえあ。ちゃんとナスカ先生。
程普も来てくれたのでどうにか高コスト弓も確保。そして

池田ァ!お前実装されてたんかぁ!そりゃそうか
今回は超弩級射撃みたいな無駄にちまちま強化される計略じゃないだろうなあ!

計略:烈火遠射……武力と射程距離が上がり、射撃間隔が短くなる。移動不可

おまえやっぱ池田ァだわ。

N


ST含めて7枚。
うーん、まあ……パーツだな、パーツ。
特に弥太郎。コイツどうやって使えばいいんだ……。
※弥太郎の計略は知力が上がって効果終了時に士気バックする代わりに移動速度が下がる。しかも士気4。


とりあえず、蒼の初期実装40枚(STとEX含む)のうち16枚が手に入りました。
幸い、本当に幸いなことに柴田勝家が来てくれたのがデカい。とりあえず、デッキ自体は組む事ができそうじゃ。

信勝「というわけで、その小覇王?とやらが戦線に出られるようになるまでは、勝家が力を貸してやろう」
勝家「何を申されるのです信勝様。信勝様も戦場に出るのですぞ」
信勝「なっなに!?」


とりあえず、しばらくはこれでいきます。
え?幕末武将がいない?しょうーがないじゃん枠ないんだよもー。
何気に勝家勢力選ばんから最悪他の勢力から持ってくるのも手


しかしまあ。それなりに集めたとはいえこの先がきつそう……。
なにせ蒼軍はERが8枚もあるのでただでさえ揃えにくいキーカードがマジで揃わない。
そして困った事に騎馬超絶がぜんぜんいない。いるにはいるが1コスで条件付きでしかもER。つらすぎ。


ま、それはじっくりやっていきながら考えるとしましょう。
ただやっぱりERに縁800はきついて……
作成日時:2022/03/10 19:13
コメント( 3 )
灰流嵐万
灰流嵐万
2022年3月10日 21時52分

お市おめでとうございます!
縁キツめですがまあプレイ自体は100円になりましたし、一度出せば良いので仕方ないのかなって気もしますね。
それに最悪今回は買えますしね!

どらぼし
どらぼし
2022年3月10日 22時42分

>>灰流さん
ありがとうございます。
ただ100円プレイやるとますます……って感じががが。果たしてERとなるといくらくらいになるだろうか……。

灰流嵐万
灰流嵐万
2022年3月11日 10時4分

>>どらぼしさん
確かに100円プレイだと縁も大判なんかも全然貯まらなそうですよね。
メルカリだと大体1000〜3000って感じでしたね。初動でこれなので暫くしたらもっと下がってそうです。

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア