11連敗を分析する
久しぶりの二桁連敗でした
笑い飛ばすしかないやね
対人ゲームですし ままあることです
みなさんも連敗しても あんまり気にすることはないです
次勝ちゃあいい
最初から騎馬単なんて握るもんじゃない
刺さりすぎました
初戦も序盤~中盤あたりで、兵力ミリ残りの忠勝と乱戦してから蒲生計略(琥煌0)使って、
援護の部隊もいるからと欲張って近くの島田を追いかけてしまったら、
結果として援護と蒲生両方刺されて撤退とか目も当てられない
武12(宝石込)の気合槍は確実に仕留めんといかんね
そのあとも秀長で、諸葛亮を満足に打たせない戦い方はしていたんだけど、
相手を撤退させきれないで満足に城を削れず。騎馬単はこれだとまくれない。
2戦目は妲己から落城までもっていかれた
3戦目は秀長を反計されたところから落城負け
1回目の秀長が5人すっぽりいけたところから調子乗ったなぁ
号令対策きちんと
5枚孫権
立ち回り確立できていないなかでの開幕型は厳しい
開幕はむりくり凌いだけど終始ワンサイドゲーム
2戦目は周泰で足止めを目論むもはまらず
9割くらい攻城もらってから呂範うつ体たらく
計略範囲は広いけど安全圏から横弓していると届かないわね
どちらも流派や戦器の選択からやなぁ
3戦目現状実装の恋姫出揃うw
動画残そうと思っていたのに忘れていたわ
まぁどちらも慣れていないgdgd対戦だったわけなんですが
こちらとしてはラインを上げさせない、良いところではわわさせない。は出来ていて、
相手も王平うたざる得なかったりなど攻城は最小限で抑えられた、つもり
攻めがもう少しなぁ
周泰1人がけで城門攻城もとった
周泰で守り、撤退後に孫権でカウンターもしかけた
最後攻め切れなかったんだよなぁ
1戦目鹿之助に対してガラシャ使うのが早すぎて燃え残った(使う前に4割は削ろう
2戦目宝石付き榊原強いわ。計略後出ししたから平気だろうと思ったら、こっち先終わった(効果20C
3戦目(流派1)→戦器軍配→北政所→真木と周瑜恐れすぎフルコンボをしたが
戦器と北政所は早すぎた(城に張り付ききるか、相手部隊の出城の煙を待っても良かった
真木は城門に一発入れてからうってしまった(知力の分、想定より攻城が早かったんだろうな
落としきれた世界線があっただけにこのプレイングは良くなかった
4戦目この編成が今現在の「はわわ忠勝」の主流型かなぁ
リヴァイに思いっきりやられた
進撃コラボの頃やっていないからカード持っていないんだよなぁ
5戦目 志 々 雄 っ!
6戦目割愛
全体的に、1カウントもいかないんだろうけど、ワンテンポ早かったり遅かったり
やることとしては正しくてもタイミングがずれちゃうと相手にしっかり対応されて負けちゃうわね。
相手の嫌がることをして、相手のリズムを崩すゲームなのに、
勝手にひとり、拍子外れで踊っちゃっていた感じですね。
巨人の星のディスコのシーンみたいな(例えが古い
せっかくなんで花形姜維も置いておきます

(三国志大戦3のカードで現在は使用できません)
あとスタンプ帳1枚(20スタンプ分)
だいぶ当初の目論見とはずれたけど
このあと出陣予定で多分埋まる
対戦してくださったみなさんありがとうございました。