57

まずは回収成功!

by
エルク
エルク
いやー、今週の土日大荒れ予報だったのに蓋を開けてみれば…… となりました。
DMMでしか遊んでいないとはいえ、好きな作品……の厳密にいえば派生先なので、回収できて本当に良かった。
(できればギュンギュスカー商会バージョンのフウをですね……)

まずは以下のデッキでプレイ

思ったよりは強くない… 気がしましたが、単純に号令の動きが出来ていないだけの気もした。
呂姫と松永で何とかすることが多かったですね。
楢崎龍を考えたら平蜘蛛使わないで撤退させるか、平蜘蛛込みで士気8を使うかなのはなかなか判断が難しい。
奇貨の号令は使ってみると範囲が難しいなと……

使い込んだら強くなりそうな気もするけど、使い込むハードルは高いと思った。
あと、オール電影武将は流石にやっていて混乱するね。
この子に割り当てたの誰だってなりがち……

持ち運ぶ量を減らせるのもだけど、印刷待ちが発生しないのが一番のメリットだと思う。


奇貨の号令より勝ち筋は見えてきたので、こっちの本腰を入れるのはアリかも
ここに呂姫の殲滅力を入れようとすると急にデッキが難しくなる。
たぶん松永を抜くのがいい気はするが、松永の火計は強いので、出来れば抜きたくないな。
呂布奉先の前半武力9に気合はかなりお世話になります。

恋姫は鍛錬場で使ったんだけど、関羽の計略は強いんだけど、時間が短くて弱いって感じた。
その…エアリアルコンボ入れている間に効果時間消費するの割とキツイね。
多分、部隊でスペックを伸ばすより、兵種で斬撃リロード加速したほうがいいのかもしれない。
趙雲は槍術もあって槍が長い…… 

2.5コストでも十分に戦力になるので、恋姫+沖田君のこんな形でもいいんじゃないかなって気はしてきた。

いや、総武力30か。これ、ちゃんと計略使い分けないと押し切れないタイプか?
作成日時:2026/06/27 18:55
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア