粛清も逃れて現在、「はきゅーん」が大暴れしているみたいですね。
えっ?それは『きこうでんみさ』でしたね、「あわわ」は『上野鉄郎(おやすみなさい。)』、「グロロ」は『ストロング・ザ・武道』でしたね。
はわわは来月には死んでいく、夏の陽ざしの中で…。by,森山良子
僕が小学2年生の時に沖縄出身の子が帰省してお土産に「さとうきび」をクラスのみんなに配りました。
畑から切ってきました!って感じの生々しいので、竹みたいな奴を5㎝くらいに切って。
先生も一緒に、授業中に
さとうきびの節をみんなで噛んでました。
お土産に生のさとうきびって…、それを食いながら授業って…、まぁ、40年前の話ですw
ーーーーーーーーーー
【アンケート調査兵団】
本来なら「ヘルメットにゲバ棒(ゲバルト=暴力)」装備でセガ本社を占拠して陳情しようかと思っていたんですが、今回、英傑大本営に直接意見を言える重要な機会を得たので
不満意見をブチまけてきました。
①群雄伝をちゃんと作れ
僕のメインはこっちなので。
完結させずに、ほったらかしの話が多すぎ!早く作ってちょうだい!(幕末、平安、英傑時代)
もう、三国志と戦国は、三国志大戦と戦国大戦の時の話の内容そのまま流用(カードイラストだけ今のにして)でもいいのでドンドン作って欲しい。
と、(一人で)シュプレヒコール。
②コラボはキン肉マン希望
たぶん、来年あたりキン肉マンのアニメがまた始まると思うので。
まぁ、次期アニメの登場人物、ほぼ
『悪魔超人』なんですけどね…。
とりあえず、計略、人選は戦国大戦のそのまま復刻でも良いよ。
③店舗名、勝利数、負け数、勝率を表示しろ!
これは完全に個人意見ですが、マッチ画面は過去の様な仕様に戻して欲しい。
対戦相手の実力が同階級でも、デッキ相性や試合展開でフルボッコにされる事はあります。
過去作の時は勝率等が確認出来たので「まぁ、しょうがないか」と納得出来たんですが、
本作は勝ち数しか確認出来ないので
「サブカじゃないのか?」と、どうしても疑ってしまう、これが精神的に非常に良くない。
あとやっぱこの形式ってサブカ作りやすいよね、だってバレないもんw
…と、我がホームゲーセンの常連たちは結構、サブ…、いや、やめとこう(自己保全)
もし可能ならって話なんですけど、
大戦ネットの「プレミア会員」なら、対戦相手の店舗名、勝ち負け数、勝率、全部見る事が出来るって機能は追加出来ないでしょうか?(試合中じゃなくて後で大戦ネットで)
それが出来るならプレミアに入るかも…。
ーーーーーーーーーー
【PLカードコンプリート達成】
約1年前から英傑をやり始めたんですが、目標である「カードコンプリート」の最大の鬼門が
『(もう獲得出来ない)PLカード』でした。
現在のPLカード総数は120枚ですが、有難い事に始めた当初に「古の幻獣さん」から、そのうちの43枚も頂けたので残りの未入手は70数枚。
復刻キャンペーンも活用し、通常キャンペーンも完走して、排出停止カードは富山のカードショップに行ったり、メルカリで買ったりして、ついにPLカードをコンプリート出来ました!
何度か富山のカードショップには行ったけど、途中から英傑のカードの仕入れをやめた?感じになっていた。
しょうがないので、毎日メルカリを覗く日々だったけど、多少値段が高くても通販(ネットショップ)でとっとと買っておけば良かった。
探してる作業って完全に時間の無駄だったなぁと(結局、最後は通販で買ったが何百円の差しかなかったし)
PLカードコンプリートおめです(*´ω`*)。
渡したカードってそんなもんでしたか。思ってたよりも少なかったな。
まあ色々出たし再イベントもあったんで、残りはぶりんこさんが頑張ったんだな、と思います。
キン肉マンコラボ期待する人多いですね。地元の友人と三国志大戦で卞喜が出たら便器マンだね、とか話してた記憶ありますねぇ。
まあさすがにそんなのは無理でしたが(´・ω・`)。
コラボ希望キン肉マンですか なるほど
戦国大戦でコラボしてたんですね やってないから知らなかった
PLカードコンプおめです