58

はわわ、あわわ、グロロ~、広いサトウキビ畑は~♪

by
ぶりんこ
ぶりんこ
粛清も逃れて現在、「はきゅーん」が大暴れしているみたいですね。
えっ?それは『きこうでんみさ』でしたね、「あわわ」は『上野鉄郎(おやすみなさい。)』、「グロロ」は『ストロング・ザ・武道』でしたね。

はわわは来月には死んでいく、夏の陽ざしの中で…。by,森山良子



僕が小学2年生の時に沖縄出身の子が帰省してお土産に「さとうきび」をクラスのみんなに配りました。

畑から切ってきました!って感じの生々しいので、竹みたいな奴を5㎝くらいに切って。

先生も一緒に、授業中にさとうきびの節をみんなで噛んでました。

お土産に生のさとうきびって…、それを食いながら授業って…、まぁ、40年前の話ですw



ーーーーーーーーーー



【アンケート調査兵団】

本来なら「ヘルメットにゲバ棒(ゲバルト=暴力)」装備でセガ本社を占拠して陳情しようかと思っていたんですが、今回、英傑大本営に直接意見を言える重要な機会を得たので不満意見をブチまけてきました。


①群雄伝をちゃんと作れ
僕のメインはこっちなので。
完結させずに、ほったらかしの話が多すぎ!早く作ってちょうだい!(幕末、平安、英傑時代)

もう、三国志と戦国は、三国志大戦と戦国大戦の時の話の内容そのまま流用(カードイラストだけ今のにして)でもいいのでドンドン作って欲しい。
と、(一人で)シュプレヒコール。



②コラボはキン肉マン希望
たぶん、来年あたりキン肉マンのアニメがまた始まると思うので。
まぁ、次期アニメの登場人物、ほぼ『悪魔超人』なんですけどね…。
とりあえず、計略、人選は戦国大戦のそのまま復刻でも良いよ。

























③店舗名、勝利数、負け数、勝率を表示しろ!
これは完全に個人意見ですが、マッチ画面は過去の様な仕様に戻して欲しい。

対戦相手の実力が同階級でも、デッキ相性や試合展開でフルボッコにされる事はあります。
過去作の時は勝率等が確認出来たので「まぁ、しょうがないか」と納得出来たんですが、

本作は勝ち数しか確認出来ないので「サブカじゃないのか?」と、どうしても疑ってしまう、これが精神的に非常に良くない。


あとやっぱこの形式ってサブカ作りやすいよね、だってバレないもんw

…と、我がホームゲーセンの常連たちは結構、サブ…、いや、やめとこう(自己保全)



もし可能ならって話なんですけど、大戦ネットの「プレミア会員」なら、対戦相手の店舗名、勝ち負け数、勝率、全部見る事が出来るって機能は追加出来ないでしょうか?(試合中じゃなくて後で大戦ネットで)
それが出来るならプレミアに入るかも…。



ーーーーーーーーーー



【PLカードコンプリート達成】

約1年前から英傑をやり始めたんですが、目標である「カードコンプリート」の最大の鬼門が『(もう獲得出来ない)PLカード』でした。

現在のPLカード総数は120枚ですが、有難い事に始めた当初に「古の幻獣さん」から、そのうちの43枚も頂けたので残りの未入手は70数枚。
復刻キャンペーンも活用し、通常キャンペーンも完走して、排出停止カードは富山のカードショップに行ったり、メルカリで買ったりして、ついにPLカードをコンプリート出来ました!


何度か富山のカードショップには行ったけど、途中から英傑のカードの仕入れをやめた?感じになっていた。
しょうがないので、毎日メルカリを覗く日々だったけど、多少値段が高くても通販(ネットショップ)でとっとと買っておけば良かった。
探してる作業って完全に時間の無駄だったなぁと(結局、最後は通販で買ったが何百円の差しかなかったし)
作成日時:2026/06/25 08:52
コメント( 2 )
古の幻獣
古の幻獣
1時間前

PLカードコンプリートおめです(*´ω`*)。
渡したカードってそんなもんでしたか。思ってたよりも少なかったな。
まあ色々出たし再イベントもあったんで、残りはぶりんこさんが頑張ったんだな、と思います。
キン肉マンコラボ期待する人多いですね。地元の友人と三国志大戦で卞喜が出たら便器マンだね、とか話してた記憶ありますねぇ。
まあさすがにそんなのは無理でしたが(´・ω・`)。

のうた
のうた
1時間前

コラボ希望キン肉マンですか なるほど
戦国大戦でコラボしてたんですね やってないから知らなかった

PLカードコンプおめです

コメントするにはログインが必要です
シェア