大型verup前まで少し天草四郎を使っていましたが、
verupしても別に新カードがメインにならないため鉄2で手になじむ形の宇喜多小早川を使用していました。
しかし下手な自分では恋姫すべてにきついなーっていうのと、
前verまでの士気5環境から士気6環境になったと感じ天草四郎をまた使い始めました。
投稿内容の焙烙範囲ですが、
自分の感覚では城ダメ入る位置で打とうとしたら後ろから「そこじゃ入らないよ!」って言われ、
構わず打ったところちゃんと入ったんですよね。
修正内容でも計略範囲=焙烙範囲ってなってますしね。
直近で恐らくギリギリ入ってるのと外してるのが取れたのでメモ的な意味で貼っておきます。
(外してるのはギリギリではない)
入ってる位置 自分の感覚では中央で覇道ラインにカードが全部入る位置で城ダメ取れる感覚。
焙烙範囲が城門にかすってればOKということですね。


入ってない位置 覇道ラインよりも完全に下がっていて中央ラインより右によっている。
打とうと思ったところから相手に釣られて下がったところでボタンを押してしまいました。
全国対戦からとったやつなのでまあもっとギリギリも狙えるとは思いますが、検証とかよくわからないので、自分メモです。
(あと2,3発で城落とせるけど正面は突破できないって時用に端だとこのラインから打てっていうのがあったらください)
あと攻め始めるときには部隊流派1をしっかりつけよう。
いつも忘れてしまう。ダメージも上がるし、5発目も余裕で出せるはず。