
念願の恋姫無双(?)とのコラボが来たので、スタンプ分だけですが、復帰しました。
スタンプ埋めるのにプレイ費だけで3700円。高価いw!!
ちなみにデッキはいつもの卜伝ムーランでやってました。

というわけで、皆様お久しぶりです。
しばらく、英傑大戦を離れてましたら、だいぶ階級のインフレに置いて行かれてしまったらしく、狩りみたいな状況になってるっぽいです。
とはいえ、なんか対戦相手は、ちゃんと流行りのはわわデッキが多かったです(体感3分の2くらいは、はわわ軍師デッキでした。と思ったんですが、気のせいでした。そんなにはマッチしてないですねw)。さすが旅人。やっぱり皆しっかり研究して、プレイしていますね。
うちのデッキもカユウのところを石川五右衛門にするつもりなんですが、印刷するのが面倒くさくて、カユウノまんまやっていました。まあ、勝ててるからええやろ(計略が誤爆でつかった一回以外使ってねえw)
とりあえず、卜伝とムーランが強いので、何とかなってます。(格下とのマッチングがまあまあ多いのもありますが)
ムーランだいぶ暴れたはずなのに、僕が引退してた期間に一回も下方されてないのが意外でした。てっきりもっと弱くなってるものかと思ったら、以前と同じ使用感でびっくり。速度は遅いけど、宝石とかと組み合わせればまだまだやれそうですね。
はわわ軍師デッキは2半コストが、騎馬のやつと槍のやつがあるみたいですが、個人的には高コスト槍二枚の方が嫌です(卜伝が一か所しか守れないから)
まあ、そんなことを言いながらも、勝ててるからどっちでも別に問題ないのかもしれません。
せっかく恋姫コラボのカードをとったので遊びたいです。個人的に強そうと思ってるのは孫権なのですが、絶対に僕では扱いきれないので・・・

遊ぶなら、趙雲(星)ちゃんですかね。今見たら、統一名称趙雲ってことは趙雲の扱いなんですね(たぶん)。意外ですね(一騎当千みたいに名前が同じ別の人扱いだと思ってた。)
ちなみにデッキは特に思いつきません。大徳温泉デッキとかでええか・・・?
そういえば復帰時に武将兵舎に落ちてた伏姫ちゃんをとったのですが、その後野良で二回伏姫ちゃんがやってきましたw
友達少ないせいで、トレード相手もいないし、三枚目は流石に縁に変換されましたw
新バージョンのカード見ても、メイン計略で使うべきカードがどれがいいのか全然わかりません。しいて言えば白馬嫁が使いたいかなくらい。計略名違うけど、戦場の双子星懐かしいですね。
卜伝ムーランが残りの4コストは変更してもいいかなと思ってるのですが、新カードで良さそうな(というか僕でも使えそうな簡単そうな)カードはあんまり見当たりませんでした。しいて言えば強そうと思うのは、アルビダくらいですかね・・・。でも、あれは使いこなせんw
とりあえず、前半戦のスタンプは押し終わったので、7月までプレイは保留。後半の子たちも楽しみですね。
なんか、恋姫のカードたちが暴れてるみたいですが、次バージョンまで引っ張れるんですかね・・・?いや僕はたいしてプレイしないからどっちでもいいですが。
まあ、新カードだし、一か月くらいは暴れてもよさそう・・・なのかな・・・?
後半にくる子も強ければ、はわわ軍師一強じゃなくなるから、ある意味安定するのかも・・・しれない・・・?