ここ1週間英傑大戦してませんでした
とある病が発症してしまったので、英傑大戦などとても出来る状態ではなかったのですが、だいぶマシになって今日は有給取っての病院帰りに1時間半くらいゲーセン行って恋姫演武のカードをゲットして来ました
ちなみに病の名は「痔」!
先週日曜日に叔父の家の庭の雑草刈りとか木の枝切ったりとか色々してたら、力を入れすぎたのか発症してしまったのですね
まさかドーナッツ形のクッションを買う羽目になるとは…
やっと座ってもそこまで痛くないくらいに回復したけど、全然治っていないので当面は週一で通院です
では遅ればせながら恋姫演武コラボ前半4人の伏兵台詞検証です
※諸葛亮は元々伏兵だけど一応入れてます
趙雲
「ツキが回って来たな!」
諸葛亮
「今ですね」
関羽
「これも勝負、悪く思うな!」
孫権
「逆撃への狼煙である!」
元を知らないから原作の台詞なのか分からん!
一騎当千キャラと合わせたら三国志で有名な武将名なのに女性化してるデッキを組めそうですね

強いかは置いておいてW女関羽やW女趙雲やW女孫権が出来るのか…三千世界、恐るべし!
<239人目の絆武将の話>
239人目の絆武将は宗像色姫です
別に幽霊になった訳ではないけど山田局に取り憑かれた人
家督争いの中、山田館にいた山田局と菊姫や小少将・三日月・小夜・花尾の侍女4人が次々と惨殺された山田事件。家督争いの候補である千代松とその母も惨殺される事件が起こり、これらの家督争いを「宗像騒動」と言います
その七回忌の中で宗像色姫は山田局に取り憑かれて突然髪を振り乱して「我は正氏の妻なり」と言って目を怒らせ母を責め立てたてて喉に食い付いたり、恨みを晴らそうと怒り責め立て氏貞派であった家臣がその日突然死したり…という怪事件がありました
その後宗像色姫の狂気はしばらくして癒えてます
そんな宗像色姫の気になる計略台詞は
通常武将
「この恨みはらさでおくべきか〜」
絆武将
「宗像の者は???????戦では具足を付けるのだ〜」
絆武将台詞が一部聴き取れないので分かる人はコメントお願いします
※コメントあったら上の台詞を修正します
<前回の投稿にあった英傑寵臣出雲阿国へのコメント>
前回のぶりんこさんの「出雲阿国ちゃんの手が邪魔なんですけど、下はどうなっているんでしょうか? と、大戦組の多くの男子が思っていると聞いたので代表して質問させてもらいます。」のコメントへの回答画像

うん、コメントでは書いたのですが、ピンク色のミニスカがあるだけです
ぶっちゃけた話、元のイラストの方がスカートの中が見えてて凄くない?下は参考画像(旗)
<今日の旗>
ホラーな2人の旗
恋姫演武の伏兵台詞や絆武将の話でした
デスクワークだと痔は仕方なしですよね
ワシも10数年前に手術しました
お大事になさって下さい
屁のつっぱり(?)はいらんですよ(ダブルミーニング
イラストルールで色姫はGNファング的な武装だと思ってました、いやこれは・・・どうなんだろう・・・
痔が辛いのは寝返りをうった時だという有識者もおります、お大事に
伏兵セリフは全部死ぬほど聞いたので原作な気はしますが具体的に何かはあまり覚えてません。たぶん関羽と趙雲が勝ちセリフ、諸葛亮は計略セリフ。孫権はEX威信斬のセリフでやたら耳に残るので斬撃SEない事が違和感すごい。
自分は腰痛持ちですが、座れないのはつらいですよね。お大事にどうぞ。
薬だけで済んだ私は軽症だったんだなって…