どうも、王桃盗賊団の者です🍑
私は現ver…厳密に言うと前verくらいから、全国対戦の勝率が
著しく低下してしまっております😇
カードのお試しなどしていたとは言え、風来坊帯ながら証が
増えも減りもしていないという時点でかなり負けているのが分かるかと思います
何故こんなに負けているのかと言うと、最も大きい点は
メインデッキのキーカードが機能不全に陥った為です☠️

そう、⬆この
光秀デッキですね🙄
このデッキな元々攻城性能があまり高くなく、1回の攻めである程度のリードを取ったらあとは守りに徹するという、つまりは
落城を狙わないデッキです✋
しかしだからこそ、攻めタイミングでしっかりとしたリードを取れないといけないワケですが、前verの時点で
鉄砲隊の攻城力ダウンが掛かり、かなりシビアな戦いを強いられるようになってしまいました
そして現verでは更に高コストの攻城力ダウンに加え、鉄砲隊に至っては
射撃ダメージも低下するという憂き目に遭ってしまいました🤮
0.5%程度は微差だと思うかもしれませんが、5発分で考えると
弾1発分の下方となる為、実質的には発射弾数を減らされたような厳しい調整となっています💥
こうなるといよいよ高コスト鉄砲隊の立つ瀬がないですね
結果として光秀デッキは
城を削れない&城を守れないという機能不全に陥ったワケで、私は泣く泣くこのデッキを手放す事と相成りました🥺
で、現在私は盛大な
メインデッキ迷子に陥っております🥴
モチベ低下も相まってどうしようかといった感じなのですが…
そういう時には心機一転、もういっそ
推しを愛でる方針に切り替えていく事にしました👍
忠勝の方が万倍強いと言われながらも、我が家の高コス槍は
ST田豫くん一択😎
これでも相性や立ち回りで有利を引ければ勝ててしまうのが
はわわの
やべーとこですね

それから
牛若くん採用型の
鮮血デッキも使いました✌️
⬆ここではお相手にも牛若くんがいましたが、
ハートフレームのパワー…もとい鮮血のパワーで勝利した形ですね
このような推しデッキで勝てると、トータル負け越していようが元気になれるモノです💪
皆さんも息苦しさを感じたら是非
推しを存分に愛でてくださいませ🥰
…まぁ、とはいえですよ🙄
にしたって鉄砲隊の下方が厳しすぎる気がするんですよね💦
思えば
はわわの流行も、超絶鉄砲や狙撃鉄砲が弱体化ないし減少した事で
接触を伴わずにダメージを与える手段が乏しくなった事で起きているように思います🤔
非常にタイミングが悪かったですね
裏を返せば、他の八卦計略(
半兵衛&張良)と異なり単独での移動速度手段が無いはわわにとって、適切な距離感を維持して射撃してくる
龍馬や
義弘のような鉄砲隊は
天敵とも言えます💪
下方されてしまった今だからこそ、改めて丁寧な鉄砲隊の使い方を練習していきたいところですね
という事で、鉄砲隊下方により現実逃避した人間の話でした😇
今回は以上‼️