60

雑記:モチベ低下した時は

by
王桃盗賊団
文士
文士
王桃盗賊団
どうも、王桃盗賊団の者です🍑



私は現ver…厳密に言うと前verくらいから、全国対戦の勝率が著しく低下してしまっております😇
カードのお試しなどしていたとは言え、風来坊帯ながら証が増えも減りもしていないという時点でかなり負けているのが分かるかと思います

何故こんなに負けているのかと言うと、最も大きい点はメインデッキのキーカードが機能不全に陥った為です☠️

そう、⬆この光秀デッキですね🙄
このデッキな元々攻城性能があまり高くなく、1回の攻めである程度のリードを取ったらあとは守りに徹するという、つまりは落城を狙わないデッキです✋
しかしだからこそ、攻めタイミングでしっかりとしたリードを取れないといけないワケですが、前verの時点で鉄砲隊の攻城力ダウンが掛かり、かなりシビアな戦いを強いられるようになってしまいました

そして現verでは更に高コストの攻城力ダウンに加え、鉄砲隊に至っては射撃ダメージも低下するという憂き目に遭ってしまいました🤮
0.5%程度は微差だと思うかもしれませんが、5発分で考えると弾1発分の下方となる為、実質的には発射弾数を減らされたような厳しい調整となっています💥
こうなるといよいよ高コスト鉄砲隊の立つ瀬がないですね

結果として光秀デッキは城を削れない&城を守れないという機能不全に陥ったワケで、私は泣く泣くこのデッキを手放す事と相成りました🥺






で、現在私は盛大なメインデッキ迷子に陥っております🥴
モチベ低下も相まってどうしようかといった感じなのですが…

そういう時には心機一転、もういっそ推しを愛でる方針に切り替えていく事にしました👍

忠勝の方が万倍強いと言われながらも、我が家の高コス槍はST田豫くん一択😎
これでも相性や立ち回りで有利を引ければ勝ててしまうのがはわわやべーとこですね


それから牛若くん採用型の鮮血デッキも使いました✌️
⬆ここではお相手にも牛若くんがいましたが、ハートフレームのパワー…もとい鮮血のパワーで勝利した形ですね

このような推しデッキで勝てると、トータル負け越していようが元気になれるモノです💪
皆さんも息苦しさを感じたら是非推しを存分に愛でてくださいませ🥰






…まぁ、とはいえですよ🙄
にしたって鉄砲隊の下方が厳しすぎる気がするんですよね💦

思えばはわわの流行も、超絶鉄砲や狙撃鉄砲が弱体化ないし減少した事で接触を伴わずにダメージを与える手段が乏しくなった事で起きているように思います🤔
非常にタイミングが悪かったですね

裏を返せば、他の八卦計略(半兵衛張良)と異なり単独での移動速度手段が無いはわわにとって、適切な距離感を維持して射撃してくる龍馬義弘のような鉄砲隊は天敵とも言えます💪
下方されてしまった今だからこそ、改めて丁寧な鉄砲隊の使い方を練習していきたいところですね



という事で、鉄砲隊下方により現実逃避した人間の話でした😇

今回は以上‼️
作成日時:2026/06/23 00:10
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア