352

佐伯戦友と絶対に笑ってはいけないさいとう練兵館を開催しました

by
さくま
文士
文士
さくま
5月はめちゃくちゃ体調不良が続いていて全く大戦組もLINEもXも見れておらずすみません。
熱はないけどずっと咳が続いていて気管支が炎症して狭くなっていて酸素足りてないのか息苦しさがあるのと仕事が期日守らないといけないのにやらないといけないことが多過ぎるのと難易度が高すぎるプレッシャーのせいか毎日吐き気と疲れが酷くて英傑大戦はしばらくおやすみさせていただいておりました。
家の近くの病院に通っていたけど全然良くならないので紹介された病院に行って精密検査を受けてくるように言われたのですがその病院の診療時間が無理過ぎてまだ行けていません。

こんな病院紹介されても困る

5/29に佐伯戦友を開催しました。
参加してくださった方々、佐伯さんありがとうございました。
佐伯さんと言えばリアル城攻めということで佐伯さんが投稿で紹介しているお城などに関係がある武将が必要というルールにさせていただきました。

使ったデッキ

立花山城より立花家の方々にしてみました。
佐伯さんと同じくこういうルールの時は全員同じ関係者で固めたくなります。
夫婦だったら近くに配置してあげたくなったり。

また5/30に絶対に笑ってはいけないさいとう練兵館を開催しました。
ルールはさいとうさんが笑わせてくるので耐えること。
参加してくださった方々、さいとうさんありがとうございました。
土曜日は大体通院の予約を入れておりゲーセンに到着できるのが遅くなってしまうのですがなんとか参加できました。

使ったデッキ

本当は浜田、松本、田中、遠藤、山崎で揃えたかったけどまだ浜田と松本がいないので笑ってはいけないシリーズ進行役で吉本副社長の藤原寛さんと番組スタッフのヘイポー(本名斉藤)さんにしてみました。

佐伯さんとさいとうさんの共通点はゲームだけでなく実際に歴史に関係する場所に足を運ぶということ。
うちのLINEのオープンチャットでやる山口オフ会企画中で、1日目はちろるさんと幽榊さんの地元で英傑大戦をやるけど2日目は佐伯さんやさいとうさんを見習ってゲームだけでなく実際に歴史に触れて学ぶ機会にしたいなあと思って行きたい場所を多数決で決めました。
決まった行き先が

英傑大戦ができる銭湯。
…みんな歴史学ぶよりそんなに大戦したいのか(´・ω・`)(笑)

人生とは思った通りに行かないことばかりで、例えば先日うちの車の上に野良猫が乗っていたのでこの可愛さを伝えたいと思って某SNSに写真を載せてみたのですが猫の爪でボディに傷がつくから気をつけて!という内容のコメントをたくさんいただきました。

確かに爪で傷はつくでしょうが自分が気をつけたところで猫は乗るのでどうしようもないし、専用のカバーは売ってるけどウイングなどをつけたせいで買っても大きさが合わなくて被せられないし、無理やり被せると破損の恐れがあるし、破損せずに被せられたとしてもドラレコのカメラを隠してしまうので駐車中にぶつけられたり悪戯されたりしても犯人がわからくなるリスクがあるし、そもそも車に乗る度につけたり外したりするのが面倒臭い…
あと車で走れば前を走っている車が跳ねた小石が当たって傷がついたり隣に止まった車の人がドアを開けたときに当たって傷がつくようなことは自分が気をつけたところで避けられなくて、この前よく見ないと気づかないような小さい傷の修理の見積もりをディーラーにお願いしてみたら15万円って提示されました。
ボディを綺麗に保つためにやったコーティングをやり直すから料金が高くなるそうです。
私が契約している駐車場ではよく鳥のフンが落ちてくるのでそれなりの頻度で洗車はしていて綺麗さは保てているので修理代がそんなに高くなるならコーティングなんてしなくても良かったです。
もう小さい傷は気にしないことにしました。

今後の戦友開催予定

武将名に「もち」が入っている武将を1人以上デッキに入れる。


ジェイムズ9さんワラ使いだし9枚デッキでどうかなと思ったけどシステム上8枚までしか登録できないっぽいので武将検索で九で検索してヒットする武将を1人以上デッキに入れる。


イラストに白馬が描かれている武将を1人以上デッキに入れる。


白犬さんにルール考えていただいています。


アイコンがマジカルハロウィンっていうやつのキャラらしいので魔女っ子の武将を1人以上デッキに入れる。

あとさいとう練兵館が終わった後に全国調子良かったので昇格戦に入ってそのまま昇格できました。
伏姫はまだきついけど緊急修正のおかげでなにやっても無理なデッキと当たる確率は下がった印象。


それでLINEのオープンチャットでたくさんお祝いのメッセージをいただいて一人一人に返事してたらなぜかLINEの運営に連続でたくさんメッセージ送信するのは荒らし行為だと言われてペナルティくらって24時間オープンチャット利用できなくなってしまったので副管理人に設定してあるけだまさん、さいとうさん、ちろるさん、べしさん、ゆっけさんで1日オープンチャットの運営よろしくお願いしますね(´・ω・`)(笑)
なんならこのまま管理人変わってもらっても
更新日時:2026/05/31 02:35
(作成日時:2026/05/30 20:04)
コメント( 20 )
20件のコメントを全て表示する
さくま
文士
文士
さくま
6月1日 10時12分

古の幻獣さん
佐伯戦友参加ありがとうございました♪
1戦だけでも参加していただけると嬉しいです。
体の心配もありがとうございます。
風邪で入院って聞いたことなかったのでびっくりしました。
今週中に病院に行って回復するまでゆっくりしています。

古の幻獣
楊狐
文士
文士
楊狐
6月1日 10時45分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
戦友も開催、主催とお疲れ様でした。佐伯戦友では対戦ありがとうございました。

気管支炎は早めに対応した方がいいです。自分も病気のつらさを経験してよくわかりました。
命あっての物種。お大事にしてください。

さくま
さくま
文士
文士
さくま
6月2日 11時1分

楊狐さん
ありがとうございます♪
佐伯戦友ではとてもいい勝負ができて楽しかったです♪
通院しながら色々な薬を試してはいたのですがどれも効いてる気がしなかったのでなんとか今週中に紹介された病院に行ってきます。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア