5月はめちゃくちゃ体調不良が続いていて全く大戦組もLINEもXも見れておらずすみません。
熱はないけどずっと咳が続いていて気管支が炎症して狭くなっていて酸素足りてないのか息苦しさがあるのと仕事が期日守らないといけないのにやらないといけないことが多過ぎるのと難易度が高すぎるプレッシャーのせいか毎日吐き気と疲れが酷くて英傑大戦はしばらくおやすみさせていただいておりました。
家の近くの病院に通っていたけど全然良くならないので紹介された病院に行って精密検査を受けてくるように言われたのですがその病院の診療時間が無理過ぎてまだ行けていません。

こんな病院紹介されても困る
5/29に佐伯戦友を開催しました。
参加してくださった方々、佐伯さんありがとうございました。
佐伯さんと言えばリアル城攻めということで佐伯さんが投稿で紹介しているお城などに関係がある武将が必要というルールにさせていただきました。
使ったデッキ

立花山城より立花家の方々にしてみました。
佐伯さんと同じくこういうルールの時は全員同じ関係者で固めたくなります。
夫婦だったら近くに配置してあげたくなったり。
また5/30に絶対に笑ってはいけないさいとう練兵館を開催しました。
ルールはさいとうさんが笑わせてくるので耐えること。
参加してくださった方々、さいとうさんありがとうございました。
土曜日は大体通院の予約を入れておりゲーセンに到着できるのが遅くなってしまうのですがなんとか参加できました。
使ったデッキ

本当は浜田、松本、田中、遠藤、山崎で揃えたかったけどまだ浜田と松本がいないので笑ってはいけないシリーズ進行役で吉本副社長の藤原寛さんと番組スタッフのヘイポー(本名斉藤)さんにしてみました。
佐伯さんとさいとうさんの共通点はゲームだけでなく実際に歴史に関係する場所に足を運ぶということ。
うちのLINEのオープンチャットでやる山口オフ会企画中で、1日目はちろるさんと幽榊さんの地元で英傑大戦をやるけど2日目は佐伯さんやさいとうさんを見習ってゲームだけでなく実際に歴史に触れて学ぶ機会にしたいなあと思って行きたい場所を多数決で決めました。
決まった行き先が

英傑大戦ができる銭湯。
…みんな歴史学ぶよりそんなに大戦したいのか(´・ω・`)(笑)
人生とは思った通りに行かないことばかりで、例えば先日うちの車の上に野良猫が乗っていたのでこの可愛さを伝えたいと思って某SNSに写真を載せてみたのですが猫の爪でボディに傷がつくから気をつけて!という内容のコメントをたくさんいただきました。

確かに爪で傷はつくでしょうが自分が気をつけたところで猫は乗るのでどうしようもないし、専用のカバーは売ってるけどウイングなどをつけたせいで買っても大きさが合わなくて被せられないし、無理やり被せると破損の恐れがあるし、破損せずに被せられたとしてもドラレコのカメラを隠してしまうので駐車中にぶつけられたり悪戯されたりしても犯人がわからくなるリスクがあるし、そもそも車に乗る度につけたり外したりするのが面倒臭い…
あと車で走れば前を走っている車が跳ねた小石が当たって傷がついたり隣に止まった車の人がドアを開けたときに当たって傷がつくようなことは自分が気をつけたところで避けられなくて、この前よく見ないと気づかないような小さい傷の修理の見積もりをディーラーにお願いしてみたら15万円って提示されました。
ボディを綺麗に保つためにやったコーティングをやり直すから料金が高くなるそうです。
私が契約している駐車場ではよく鳥のフンが落ちてくるのでそれなりの頻度で洗車はしていて綺麗さは保てているので修理代がそんなに高くなるならコーティングなんてしなくても良かったです。
もう小さい傷は気にしないことにしました。
今後の戦友開催予定

武将名に「もち」が入っている武将を1人以上デッキに入れる。

ジェイムズ9さんワラ使いだし9枚デッキでどうかなと思ったけどシステム上8枚までしか登録できないっぽいので武将検索で九で検索してヒットする武将を1人以上デッキに入れる。

イラストに白馬が描かれている武将を1人以上デッキに入れる。

白犬さんにルール考えていただいています。

アイコンがマジカルハロウィンっていうやつのキャラらしいので魔女っ子の武将を1人以上デッキに入れる。
あとさいとう練兵館が終わった後に全国調子良かったので昇格戦に入ってそのまま昇格できました。
伏姫はまだきついけど緊急修正のおかげでなにやっても無理なデッキと当たる確率は下がった印象。

それでLINEのオープンチャットでたくさんお祝いのメッセージをいただいて一人一人に返事してたらなぜかLINEの運営に連続でたくさんメッセージ送信するのは荒らし行為だと言われてペナルティくらって24時間オープンチャット利用できなくなってしまったので副管理人に設定してあるけだまさん、さいとうさん、ちろるさん、べしさん、ゆっけさんで1日オープンチャットの運営よろしくお願いしますね(´・ω・`)(笑)
なんならこのまま管理人変わってもらっても
昇格おめでとうございます!
体調不良大変でしたな💦。
病院の空いてる日時があまりに少ないので病院自体を調べてみたら…何故にここを紹介した!?な感じでしたが…。
カッタの湯は24時間営業のようですし、コミックコーナーもあったりで過ごすには最高の環境が整っていそうですな。
昇格おめでとうございます!
私もすぐに追いつきます!⋯と言いたいところですが、オフ会に昇格戦を合わせられないか調整中です。笑
開催していただきありがとうございました。
両方に出ることが出来たのですが、笑ってはいけない戦友対戦ではさいとうさんにあたることが出来なくて残念でしたが、新しい陶デッキで遊ぶことが出来ました‼️
イベント主催お疲れ様でした
カッタの湯は一度行ったことがありますね
もうペリカンのカッタ君とか若い子には分からんて…
イベントとか昇格も良い事ではありますが。
それより体調はいかがですか?原因不明で中程度の呼吸器疾患てコワイ。
早く受診して治療して良くなってください。
体調不良の時に大戦やってもそれどころではないかと。
Chaosさん
ありがとうございます♪
ここの先生がおすすめと言われましたがなかなか休み取れない職業なのできついです…
カッタの湯って24時間営業なんですね。
投稿のネタになるでしょうし楽しみではあります(笑)
べしさん
ありがとうございます♪
オフ会中の昇格が盛り上がって良さそうですね(笑)
小さん
戦友楽しんでいただけたなら良かったです♪
私のプロフに載せているLINEのオープンチャットというグループに入るとさいとうさんと直接相談して戦友やってもらえたりできるので是非ご検討ください!
佐伯さん
佐伯さんも戦友お疲れ様でした!
カッタってペリカンが由来だったんですね知りませんでした(笑)
yunatogirlsさん
ご心配いただきありがとうございます。
今日は休日なせいか体調はいつもよりは良いですが相変わらず咳は出ています。
病院を紹介されたのが先週の土曜日で今週は仕事が忙し過ぎて無理でしたが来週中に1日休んで病院に行ってきます。
戦友対戦に参加させて頂きました。開催ありがとうございます。
カッタの湯の営業時間再度調べたら、今は24時間営業から変更されてるっぽいです💦(午前2時までになってました)。
申し訳ございません…。
主催ありがとうございました。
まずは無理せず、体調を整えてくださいませ。
管理人の席は空けておきますのでw
hanayakaryoukoさん
戦友参加と対戦ありがとうございました!
楽しんでいただけていたら嬉しいです♪
Chaosさん
調べていただきありがとうございます!
午前2時まででも営業してるのすごいですね。
午前0時過ぎたら全国対戦マッチしなさそうです(笑)
さいとうさん
戦友お疲れ様でした!
ありがとうございます。
休日は体調良いので寝不足も関係してるかもしれません。
オープンチャットは大戦組の三国志大戦版である桃園のメンバーで作ったので自分のアカウント削除されたらちろるさんかけだまさんをメイン管理人に任命してください(笑)
企画お疲れ様でした。
佐伯さん戦友だけこっそり2戦参加しました。
あと体は無理しない様に、出来るだけゆっくり休ませてあげて下さい。
体調がすぐれない時に大戦はマジで体に負担がかかり過ぎますよ(´・ω・`)←やった人。
昔、自分も風邪で入院した事あるので。血液検査で炎症度15出て即入院しました。仕事所ではなかったです。お大事にです。
古の幻獣さん
佐伯戦友参加ありがとうございました♪
1戦だけでも参加していただけると嬉しいです。
体の心配もありがとうございます。
風邪で入院って聞いたことなかったのでびっくりしました。
今週中に病院に行って回復するまでゆっくりしています。
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
戦友も開催、主催とお疲れ様でした。佐伯戦友では対戦ありがとうございました。
★
気管支炎は早めに対応した方がいいです。自分も病気のつらさを経験してよくわかりました。
命あっての物種。お大事にしてください。
楊狐さん
ありがとうございます♪
佐伯戦友ではとてもいい勝負ができて楽しかったです♪
通院しながら色々な薬を試してはいたのですがどれも効いてる気がしなかったのでなんとか今週中に紹介された病院に行ってきます。