686

新"カード"の調整としては過去一良い感じでは?

by
べし
文士
文士
べし
こんにちわ。べしです。

 カード追加があって、はじめての月曜日ということで、傾奇ポイントにも変動がありましたね~。

 私は、沖田デッキがDランクからEランクに降格しちゃってたので悲しみです。泣

 ガウェイン上瀧鍋島直正の傾奇が減ってたので、多分、枝吉メローラのデッキに入ってたんでしょうね~。




 実際にマッチングしたり、見たり聞いたりしてる分には、
司空馬スキピオ北条早雲伏姫ハンニバル(というか尊氏)宋江・呉用枝吉神陽メローラ
この辺りが流行してるようです。

 ここで挙げたカードは当然のようにめちゃくちゃ強いですね~。



 でも、これまでの新カード追加のバージョンと比べると、旧カードでも何とか対処できるレベルにはなってるように感じるのは自分だけですかね?

 もちろん、この性能が数か月も続いたら、司空馬とかイカレてるだろ!と思いますけど、新カード追加のバージョンで新カードが強いのは当然ですから、これくらいなら十分楽しめてます。

 


 ただ、流石にこれは……と思うのが、裏流派です。
特に裏部隊流派なんですけど、流石に強すぎません…?笑

 個人的にはカードの緊急修正は必要ないですけど、裏流派の緊急修正はあっても良いんじゃ?と感じてます。
 中盤の号令フルコンに裏部隊1重ねたら、とんでもないスピードで城が削れていく……中世刀なんかを重ねた日にゃ城なんて残らないことも多い…。かなり大味な対戦が増えてる気がしてます。

 まぁ~、これも慣れてないからちゃんと対策できておらず、そう感じてるだけなのかもしれません。




 流派とか流行の新カード的に、今は城を殴れる号令が大正義な気がしてるので、今のうちに練習して号令に慣れるゾーー!


以上
作成日時:2026/05/25 17:30
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
べし
文士
文士
べし
5月26日 8時28分

小さん
コメントありがとうございます。
基本的に旧カードでも号令だったら裏部隊のおかげで別物に変わるくらいなので、号令使うなら今っぽいですね~。

小
八兵衛
文士
文士
八兵衛
5月26日 22時39分

べしさん
夜分遅く失礼いたします。
全1と月夜見尊とのロンギヌス槍ミラーはとても面白かったです。
上手いプレイヤーさんが使う貫通槍からは逃げられませんね。😱

べし
べし
文士
文士
べし
5月27日 7時20分

八兵衛さん
コメントありがとうございます。
メローラかなり強いですもんね〜。でも自分じゃあそこまで綺麗に当てられる気はしません。笑

八兵衛
コメントするにはログインが必要です
シェア