なんてクセの強そうな計略なんだ…。 試してはいないのですが、荀子を動画で検索してみると陶晴賢と組んでいるのが多かったですねえ。敵味方共に武力を下げる…なるほどなあ。 というか、何進、何太后と組ませているのもありましたよ!?。 肝心の数値ですが、動画観てると元の武力が6の武将は0から13 になっていたので+7、元の武力8の武将が0から17になっていたので+9(合っていると思いたい…)。 知力はよく分からなかったです。ごめんなさいm(_ _;)m
楊狐4分前 削除
Chaosさんコメントありがとうございます 報告ありがとうございます! プレミアムは入ってないので動画サイトで探したのですが載ってなかったんですよね。単に検索の仕方が悪かっただけかも(*゚∀゚*) 陶晴賢は存在自体忘れていました(コラ!) 普段から対面で全然見なかったので💦 というかワラデッキがまれにしかこない感じです。 ★ 何となく下げ幅からの上昇値がわかったような、わかっていないような(おい!) 体感してみないと実感がわいてこないのかも。ただ、効果自体は妨害に対しても有効そうですな。 文章に「元の武力より」と書かれているので、そこを基準に上げ幅が決まっているのかな? 単純に、こちらの下がった武力+1ぐらいの上昇で考えていた方がいいのかも。 極端な数値は出ないと思いたいです。妨害にも強そうな事がわかったので刷って試してみますな♪
荀子、玄のって書いてなければ色々考えたんですけどね(´・ω・`)。 2色にしても効果得られないので、単色で浮かんだのはやっぱり宇佐美と長尾でした。 あとは為朝の陣形内武力低下くらいしか思いつかず、断念した次第です。
古の幻獣さんコメントありがとうございます 流石に勢力限定じゃないと話が変わってくるので、これでいいと思います(*゚∀゚*) 源為朝もいましたな! 武力低下する陣形でしたな。こちらも最近というか遙か昔に当たったきりで対面見ない武将ですな。 あまり過大評価しないで普通に使うのが一番いいのかも知れないですな。
なかなか難しい計略ですよね、弱体のメタにするにはスペック的にも消費士気的にも微妙ですし。 Chaosさんが書いているみたいに陶と組んで、味方側の弱体が解ける直前に使ってフルコン、が現実的かな? 混色でも使えるなら、赤禰とか山崎とかいるんですけどねぇ…
お疲れ様です😊 緋軍の赤禰武人と使うのはどうですかね? 士気4で範囲内敵味方全員武力知力-6で本人撤退だから無駄なく使えそうな気がしますけど🙂
武力が 1+下がった分、知力が 2+下がった分 って感じでした。 海国兵談にも対抗できますし、後出しOKの妨害対策と考えると良いのかなーって。
さいとうさんコメントありがとうございます おそらくその使い方で正しいと思いました。 余計なことしないほうが合ってる。変に2色にするよりも一色で妨害が来た時の対処でいいと思います。
N-Ashさんコメントありがとうございます お疲れ様です! 実際に試してきましたがほとんど使う機会がなかったですな(*゚∀゚*) 意識して使った試合は逆に負けたので余計なことはしない方がいいと悟りました。
METROさんコメントありがとうございます 一番気になっていた仕様がわかってありがたいです! 普通に妨害対策で使用するが正しいと思いました。
なんてクセの強そうな計略なんだ…。
試してはいないのですが、荀子を動画で検索してみると陶晴賢と組んでいるのが多かったですねえ。敵味方共に武力を下げる…なるほどなあ。
というか、何進、何太后と組ませているのもありましたよ!?。
肝心の数値ですが、動画観てると元の武力が6の武将は0から13
になっていたので+7、元の武力8の武将が0から17になっていたので+9(合っていると思いたい…)。
知力はよく分からなかったです。ごめんなさいm(_ _;)m
楊狐4分前
削除
Chaosさんコメントありがとうございます
報告ありがとうございます!
プレミアムは入ってないので動画サイトで探したのですが載ってなかったんですよね。単に検索の仕方が悪かっただけかも(*゚∀゚*)
陶晴賢は存在自体忘れていました(コラ!) 普段から対面で全然見なかったので💦
というかワラデッキがまれにしかこない感じです。
★
何となく下げ幅からの上昇値がわかったような、わかっていないような(おい!)
体感してみないと実感がわいてこないのかも。ただ、効果自体は妨害に対しても有効そうですな。
文章に「元の武力より」と書かれているので、そこを基準に上げ幅が決まっているのかな?
単純に、こちらの下がった武力+1ぐらいの上昇で考えていた方がいいのかも。
極端な数値は出ないと思いたいです。妨害にも強そうな事がわかったので刷って試してみますな♪
荀子、玄のって書いてなければ色々考えたんですけどね(´・ω・`)。
2色にしても効果得られないので、単色で浮かんだのはやっぱり宇佐美と長尾でした。
あとは為朝の陣形内武力低下くらいしか思いつかず、断念した次第です。
古の幻獣さんコメントありがとうございます
流石に勢力限定じゃないと話が変わってくるので、これでいいと思います(*゚∀゚*)
源為朝もいましたな! 武力低下する陣形でしたな。こちらも最近というか遙か昔に当たったきりで対面見ない武将ですな。
あまり過大評価しないで普通に使うのが一番いいのかも知れないですな。
なかなか難しい計略ですよね、弱体のメタにするにはスペック的にも消費士気的にも微妙ですし。
Chaosさんが書いているみたいに陶と組んで、味方側の弱体が解ける直前に使ってフルコン、が現実的かな?
混色でも使えるなら、赤禰とか山崎とかいるんですけどねぇ…
お疲れ様です😊
緋軍の赤禰武人と使うのはどうですかね?
士気4で範囲内敵味方全員武力知力-6で本人撤退だから無駄なく使えそうな気がしますけど🙂
武力が 1+下がった分、知力が 2+下がった分 って感じでした。
海国兵談にも対抗できますし、後出しOKの妨害対策と考えると良いのかなーって。
さいとうさんコメントありがとうございます
おそらくその使い方で正しいと思いました。
余計なことしないほうが合ってる。変に2色にするよりも一色で妨害が来た時の対処でいいと思います。
N-Ashさんコメントありがとうございます
お疲れ様です!
実際に試してきましたがほとんど使う機会がなかったですな(*゚∀゚*)
意識して使った試合は逆に負けたので余計なことはしない方がいいと悟りました。
METROさんコメントありがとうございます
一番気になっていた仕様がわかってありがたいです!
普通に妨害対策で使用するが正しいと思いました。