310

山崎竜女使ってみました

by
ゆっさ
ゆっさ
こんばんは〜

今回はSR山崎竜女を使用した感想です。

基本性能が、
武力7 知力7 特技同盟
計略は士気7の塗り陣形。発動時は自身円範囲、更に射撃した前方長方形範囲が陣形化、タゲ取らずに自由に撃てるようになり、リロード速度も上がる代わりに射撃が一発になります。
武力上昇は本人が基礎+2に加え、陣形内が+6なので、
本人は+8、周りは+6となります。
効果時間はかなり長めで14カウントあります。

説明を見ただけだと、結構強そうなのですが高傾奇常連ぽいので、
何でかな〜と思って使ってみました。

デッキは
守りの計略を入れた形と


マッスル型


の2パターンを試しました。

結論から言うと、僕には難易度が高すぎました(爆
他の塗り陣形と違って、射撃しないと範囲が広がらないため忙しいですね・・・(一戦それで何で何で!といいながら負けました😰)

本人の武力も高いのですが、鉄砲が一発で当たってるかよくわからないので、思ったほどの火力も感じなかったですね〜
(これは多分デッキの問題)

でもある程度の習熟が、必要かと思いますが、2コスで武力+6の勢力不問の陣形を張れるという点で、デッキを考えるのが本当にたのしい武将でした!
鉄砲の攻城力が下がっているのと、同じコスト帯に兵種違うとはいえ、前原がいることが向かい風ですかね。
大人しく前原と組んだ方が良かったやもしれません😇

それではご覧頂きありがとうございました!

次はSR伊地知正治を使ってみようかな〜と思っています。


 
作成日時:2026/05/11 14:46
カテゴリ
幕末デッキ
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ゆっさ
ゆっさ
5月13日 1時28分

小さん
前原側から見ても緋の仲間たちと組む方が強そうですよね・・・

小
ゆっさ
ゆっさ
5月13日 1時28分

さいとうさん
あのゴン太ビームのどこに当たり判定が・・・という感じでした^^;

ゆっさ
ゆっさ
5月13日 1時39分

ゆっけさん
鉄砲撃たずに狭陣形として割り切り城門ダイブが一番強かった気がします😇
同盟あるので他と組んでねデザインなのでしょうが、やはり士気7が重く思ったより重ねる計略も少なかったですね。河鍋のエラッタは当時は意味不明でしたが、すごくよいパーツになっていました!

ゆっけ
コメントするにはログインが必要です
シェア