こんにちわ。べしです。
風邪もだいぶ良くなったということで昨日プレイしてきました。
全国対戦は、いつもの沖田デッキで5試合して3勝2敗
最初は頭が回ってない感じがしてて、攻城してるつもりができてないことが何度かあって、丁度その城差分で負けたりしてましたが、徐々に調子を取り戻してなんとか勝ち越しで終了。
最後の1戦の動画です。
お相手は騎士の方で、最近少し流行り始めてる?っぽい4枚尊氏(剣豪)デッキでした。
詳細は動画に載せてますが、久しぶりに思い通りに動かせた試合ができたので、嬉しくなって動画にしました。
特に開幕の戦い方は、自分が高コスト相手に対して「こうしたらいいんじゃないか?」と考えてる動きができたので、高コスト対策に悩んでる方にも是非。
キーワードは、「高コストと戦わなければ、他では有利。」
まぁ合計素武力が高いからこそできる戦い方ってのはあるんですけどね…。汗
以上
チームの方にカード追加からずっと尊氏使ってらっしゃる方がいて、もしかしたらその方かな?(証80くらい)、と思って見たら違いました。
毎週闘魂30〜50くらい稼いでるので、よっぽど強いんだろうなぁ。
と思ってたら、流行ってたんですね(^_^;)。
古の幻獣さん
コメントありがとうございます。
流行ってるのか、流行りそうなのか微妙なラインですが、最近見ることは増えてきました。
前回の生放送でも勝率トップ20に入ってた割に修正無しだったので注目されてるようですね~。
尊氏だけでなくPL白起にも同じキーワードが当てはまりそうですな。
尊氏の範囲は自分中心円っぽいですね。両端に部隊を広げられると範囲に入らないみたいです。
Chaosさん
コメントありがとうございます。
対高コストにはだいたい当てはまると思います。戦うほど相手のペースになる気がしてます。
尊氏はけっこう増えてそうなのでちゃんと覚えておかないとですね!