さっぱり勝てない上、ゴールデンウィークが始まる前日に胃腸炎を発症したため休みの半分が療養で潰れましたが、百四十万石に昇格しました。
休みだヒャッハーとなって気が緩んだのか、休み前日の終業直後から症状が出るとか何なの私の体。
お陰で楽しみにしていたイベント行けなかったよ(´;ω;`)
ゴールデンウィーク前にあと1~2勝すれば昇格戦というところまでは来ていましたが、昨日(5/5)の戦況は、
[1勝→6連敗→やっと1勝して昇格戦→4連敗→1勝して昇格ゲージ47→2連敗→この時点で降格ゲージ51]
というさんざんな有り様。
前日は出陣した騎馬全員(
山県昌景、馬超、井伊直政、徐庶)が肝心な所でことごとく迎撃され、戦線を上げられないどころか維持できない状況続きで、なんで刺さるのムキーフシャー💢💢💢状態でした。
騎馬全員「お前がビタ止めできないからだ💢」
ちなみに負けた相手の内、百五十万石が2名、百六十万石が3名。
百六十万石ともなると動きが全然違いました💦
大戦組でお馴染みのまいまい様に当たったのはここだけの話。
昇格時の試合はこちら。
・私→
馬場山県コンビ+黒太子ジョーン夫妻(戦器:曜変天目茶碗)
・お相手→
朝倉宗滴、漢中王劉備、伊勢新九郎、祇園女御、唐姫(戦器:宗滴に武力+1/知力戦闘/乱戦時攻城付きの琥珀)
前日に[
大徳陣劉備、孫尚香、岳飛、井伊直政]vs[
朝倉宗滴、由井正雪、足利直義、少弐頼尚(百六十万石勢の1人)]で完敗していたので(´Д`)なりましたが、宗滴の攻城を阻止したのが最後の逆転に繋がりました。
結果論ですが、再起じゃなくて宝石を源四郎くんに持たせればよかったですね💎
あとはジョーンさんが新九郎相手にいい仕事を沢山してくれましたデス。
動画見直したら最後0C、あの角度で迎撃できるんだと知り、そういえば昨日源四郎くんもこんな感じで迎撃されてたなと腑に落ちました。
それにしても新九郎の旦那、下方されてもこの威力とは…前バージョンで当たってたらどうしようもなかったな((( ;゚Д゚)))
というわけで、
息子・孫・曾孫・玄孫がいる
碧軍に早よ来てください。
※ヘボ主君は戦国大戦を途中で引退したので、
民の声を聞きまくって暴れまくった伝説の漢を噂でしか知りません😇
【おまけ】
百四十万石に昇格した後は、組み直した侠者の雷陣デッキを試しに使ってみました。
前日までは
馬超趙雲コンビ+張皇后でしたが、前述の通り騎馬2名が迎撃されまくるので壁を厚くした方がいいと考え、
張飛・王平・黄忠と交代。
交代後は1勝1敗。○が勝ち、●が負けです。
●
赤松円心、茨木童子、遠藤直経、顔世御前、越前局
○
高橋紹運、龍造寺隆信、楽毅
●は赤松の陣形で居座られたため、攻城を防ぐのに精一杯で殆どライン上げができませんでした💦
○は王平と徐庶を使い分けてどうにか勝ちましたが、ギリギリでいつも生きていたくない。
詳細は↓をご覧ください⚡️
神槍の極意の2人掛け、楽毅と武力差が3あるのに、槍撃で兵力がかなり削れてビックリでした。
61Cのところは、張飛が乱戦せず槍撃を当てていれば回復される前に撃破できたかも。
昇格おめでとうございます!
先日はマッチングありがとうございました!
》まいまいさん
ありがとうございます!
完敗でした_(:3 」∠)_
昇格おめでとうございます🎊
》小さん
ありがとうございます🎊
昇格おめでとうございます!
紫プレまであともう1歩!
胃腸炎をXで見ましたが、絶食は辛かったでしょう。
次こそはお休みを満喫したいですな…。
動画観ました!
ジョーンさん、何回迎撃取ってるんだ!?
他の武将に負けず劣らずの活躍でしたな。
それと女御の福音で朝倉宗滴を復活させてきたのを無士気で返せたのも大きかったかと。
そしておまけの方は徐庶の落雷がカウンター潰しに一役買ってましたね。試合の最後の方はまさに色んな事がギリギリ💦。
王平は傾奇ポイントほぼずーっと0ですし、あともう1段階下方されてもおかしくない気がしています…。
ほんとにこのままで良いのだろうか…。
昇格おめでとうございます🎉
動画見ました。
1本目の相手への戦器は私なら宗滴を落とした後のカウンター用の増援か相手の局地戦に付き合うパターンの宝石(馬場)ですかね。
ジョーン等の1.5コストの槍術は2コスト槍術ほど露骨に槍が伸びないけどキチンと槍が伸びているので無警戒に刺さるひとが多いですね。槍撃ダメも出るので武力の割には槍出しついでの槍撃ダメが大きくてお気に入りです。
2本目は守城時に活躍できる侠者の雷陣なのに徐庶が端攻めしてるのが残念でしたね。
馬超趙雲と徐庶は相性は悪く無いのですが徐庶の陣形に味方を入れつつ相手も入れながら馬超を操作するのは難しいので、動画内のような槍2馬1弓1デッキの方がオススメです。
.
全盛期の民の声さんはヤバかったですよ、メイン計略持ちなのに使用率1位でしたし勝率70%台でした。
私は対策として鉄盛り三段撃ちを使っていたんですけど初期の騎馬が早雲だけのデッキはなんとか倒せましたが、VS早雲対策の騎馬2型早雲が出てくると勝てなかったので諦めましたね。
早雲自身か高統率騎馬だったので山県等の超絶騎馬を相手に突撃しあっても一方的に勝ってたのは頭がおかしかったですね。
1️⃣4️⃣0️⃣万石に😊、💫昇格💫おめでとう🎉ございます!🥳!
次は😀紫🟣プレ―トですね!😉!無理せずに😌頑張ってください!🤗!
140万石昇格おめでとうございます㊗️
体調不良も快復されたようですので嬉しい限りです。
昇格おめでとうございます。
》Chaosさん
ありがとうございます!
お陰様で胃腸炎は治まり(薬はあと数日)、今日から普通食解禁となりました🍚
迎撃が入りまくったので、多分お相手はうが~!💢となっていたと思われます💧
女御の福音の効果は、宗滴がこちらの城門に到着して程なく終了するかなーと判断して乗り切りました。
おまけの最後は張飛が城内に戻ったので焦りました😱
王平「張飛殿なんで戻った⁉️」
張飛「俺のせいじゃねー!ヘボ主君が操作しくじったんだ!」
王平「いいから早くあの熊を止めてくれ!💦」
城内はこんな感じだったかも😅
碧に次回高コスト槍が来るとしたら、姜維か張嶷でしょうか🤔
》マスターさん
ありがとうございます🎉
宗滴デッキはほぼ確実に宗滴が宝石装備なので、凸凹コンビのどちらかに宝石かなーと迷いましたが、全滅した時を警戒して再起にしました。
今回は槍術持ちに大いに助けられましたね。逆に相手にいた時は警戒せねば🚨
》徐庶の陣形に味方を入れつつ相手も入れながら馬超を操作するのは難しい
正にこの通りで、計5コストが撤退して槍2人が取り残されるという最悪のケースもありました。
元々使っていた形がこんなに楽だったとは…💧
北条早雲伝説が語り継がれる理由が分かりました。超絶騎馬でもどうにもならないとは😱
もし大型バージョンアップで追加されても、そこまで暴れませんよね?(暴れたら1週間で〆られそう)
》ジョンからの手紙さん
ありがとうございます🥳
大型バージョンアップ前に紫プレ行きたいです😄
》八兵衛さん
ありがとうございます!
薬はあと数日処方されましたが、普通食解禁でホッとしました💨
》べしさん
ありがとうございますm(_ _)m
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
お大事にしてください
》楊狐さん
ありがとうございます🎂🎉パーン!!
お陰様でだいぶ回復しました💨
昇格おめでとうございます!
動画では体調不良を感じないくらい上手でした!
》さくまさん
ありがとうございます!
この前日は酷いもんでした😇