343

風来坊に昇格 雑記

by
ノボ
ノボ
※風来坊に昇格したばかりのプレイヤーの所見です、あしからず 自分用の備忘録でもあります

風来坊に昇格できました
☆-(  * >ω<)八(´>ω<`*)ノイエーイ
デッキはこの前の逃げ若尊氏いのくまちゃんデッキでした。



一度昇格失敗したのは内緒の話です ( *゚艸゚)ナイショ

逃げ若尊氏は最初に士気6ためて全員でラインあげて
敵陣奥深くで強渾身 攻城入りそうになったら鬼丸国綱
ここまで綺麗にもっていけたら9割は落城できるような気がしました

最初に士気6(妥協して7もあり)ためるまでに全員生存していることが一番の鍵で
後は戦場中央でぶつかって計略うちより、城に張り付いて打てばベスト

最初に士気6たまったときに誰か死んでたりするとそこから泥沼化して士気調整したりめんどいことになるのはわかりました
それはそれで楽しいのですが、勝てるかというと微妙、、

ただそれでも70%ありますので これからも使っていきたいです
正直 逃げ若尊氏はかなりの強カードだと思うので次で範囲縮小くるかな?と思ってます


旅人昇格が2026年4月4日
風来坊昇格が2026年5月4日

旅人~風来坊はざっくり一か月でした。

旅人昇格の時は高コスト騎馬から逃げないことでしたががテーマでしたが
旅人に上がってからやっぱり城をたくさん殴りたいと思い
その結果、鬼丸国綱というつよつよ戦器にたどり着きました

鬼丸国綱 正直かなり気に入りました。
破壊力が本当に半端なくて 爽快なんですよ

逃げ若尊氏縛りというより、鬼丸国綱縛りでやってました
回数やった中では逃げ若尊氏が一番勝率高かったです。

風来坊から食客にかけても鬼丸国綱でやっていきたいと思います。
今のところ 手のひらクルクルするかもしれませんが笑

逃げ若尊氏以外に岳飛 リチャード 黒太子 孫権と色々作ったので
そこら辺 楽しみながらやっていこうと思います。

目標は8月のお盆までに食客いきたいなと思います


風来坊到達したときの戦績はります、、食客まで300戦くらいでいけますように(人>ω•*).


1000戦以上、かかりそうな気もしてます、、

以上です
読んでいただきありがとうございました<m(__)m>
更新日時:2026/05/05 21:46
(作成日時:2026/05/05 16:59)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ノボ
ノボ
5月6日 15時29分

>さいとうさん
ありがとうございます!
この勢いで食客目指したいです(`・ω・´)ゞ
多少修正きますね…微下方修正くらいなら致し方ないと思います(;^ω^)

カード追加楽しみです👍

べし
文士
文士
べし
5月7日 8時7分

昇格おめでとうございます。
自分も尊氏と同じ感じで沖田が下方されるな~と思いながら、半年ほどたってしまいました。笑
強い内に使いこむのみです!

ノボ
ノボ
5月7日 19時4分

>べしさん
ありがとうございます😊
そうだったんですね!
たしかに沖田は決まると強いです!
しかし...空ぶったりして終わることも多く...私の沖田の勝率は30%台です(`;ω;´)
難しいカードなのを理解しました🥲

今のうちに尊氏使い込みます🫡
修正来ないことを願うばかりです(。>人<)

べし
コメントするにはログインが必要です
シェア