29

舞いてえ日もある~操覇の舞いを使う男~

by
座高市
文士
文士
座高市
 僕は舞いデッキが好きです。号令を使うこともありますが、正直舞いで勝ってる時の方がおもろいなと思っています。
 

 定期的に試しているデッキとして操覇の舞いがあるのですが、これまではどういう構築にするのが安定するのかというのが未知数すぎたので中々使いきれないジャンルだったなと思います。
 ところが騎馬2を使うようになった事とか、荒らす構築みたいなことを意識し始めたことから今なら割といけるんじゃね? という適当な発想から、久々に操覇の舞いを使ってみたわけです。


 結果としては賈南風だけ勝って、玄の槍2明智光秀と大祝鶴姫にはボコボコにされて帰るという結末に。
 操覇の舞いがここまでハマったのが初めてなんですけども、これちゃんと敵陣に8コストいる状態を維持できればだいたい5cに一回争覇ダメージを与えられるんですね。しかも多少攻められたとして争覇が溜まらないので、若干のディフェンス力もありますと。
 もうちょい構築考えたらまだまだ遊べるかもしれません。


 しかし琥はまだ中盤までに大リードを取れば良いという攻略法があるから相手しやすいのに対して、他の号令デッキが超絶強化1枚で返すのがきちいなという所。それこそ木蘭クラスじゃないと厳しいというか、木蘭を入れた2騎馬構築の方が号令を守りやすいのかも、と感じています。
 そもそも延々荒らしながら舞うってのはどういう構築で行くべきなのか、というところでかなり難しさがある。士気4なので、最悪捨ててもそこまで士気的にツラくないのはありがたいです。
 号令対決をやるのがしんどくなってしまったので、しばらくはこれで構築を考えてみたいところ。
作成日時:2026/02/08 02:09
カテゴリ
紫軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア