49

2026年1月24日(土) GiGO生桑店舗大会レポート

by
邪道伊勢守
邪道伊勢守
『令和7年13月を過ごしていた男』 邪道伊勢守です。
124に開催されたGiGO生桑店舗大会に参加しました。
※前日まで全国対戦での勝利はありませんでした。


独自大会(おめぇかよCUP)は先月開催していたが、
GiGO生桑主催の大会は
3ヶ月ぶりの開催
相方のレミリア主君も参加し、
9名での開催となった。

1試合だけ開催された
一回戦前回大会の決勝カードが再現されるという波乱が起きた中で、私の出番(二回戦から登場)。
当日大会前で令和8年を迎える事が出来た
尽忠報友デッキで挑む。



隠密状態だと強くなる
『緑の森の義賊』に対し、号令直後に距離を詰めて封殺し、
介子推を城門にネジ込んだところで『禁書庫の番人』
高武力2部隊の攻城で落城勝利。



準決勝くねぺ(市丸ギソ)主君との対戦。
鉄砲ワラを使いこなすくねぺ主君の銃弾の雨を掻い潜れるか?



『日ノ本一の陣羽織』の防護効果に賭けて反撃を試みたが、力尽きた。


三位決定戦おめぇかよ主君との対戦。
前半で9割以上削られたが、残り60カウントからの反撃が始まる。



落城まで一気に攻めなければいけない場面で
撤退再起前提の『城塞流派・弐』を選んだチグハグさ。
「攻めあがれば流派・参まで貯まる」と考えるも乱戦主体では僅かに貯まらず
一時は大逆転に成功するも、再逆転を許し、三位入賞は逃した。


優勝したのは
ジブリール主君
「示現の祖」で戦場を荒らして奪ったリードを守り切り、連覇に成功した。



今回はGiGO生桑のチャンネルで配信を行っていたので確認してほしい。


次回は未定だが、間隔を開けて開催予定。
幸先よく店舗大会で勝利できたので、これからも頑張っていきたい。

 
作成日時:2026/02/04 22:16
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア