はじめまして。魂の叫びと申します。
新コラボ『Re:ゼロから始める異世界生活』のラムの計略効果が気になったので色々試してきました。
その情報をまとめたいと思います。
【千里眼】の効果時間
知力3と知力7で計測
知力3:2185f=72.83秒=約30.4C
知力7:2310f=77秒=約32C
知力依存は推定0.4C
【風魔法】の飛距離
飛距離は推定カード2枚分

【風魔法】のリロード時間
600f=20秒=約8.3C
※リロード中にちょうど士気が2個貯まる。
【風魔法】のダメージ量:武力10で短計を使用。敵はすべて兵力100%
武力1:撤退(100%以上)
武力2:約60%
武力3:約42%
武力5:約28%
武力7:約22%
武力9:約18%
【千里眼】の効果
特技「忍」、『計略の効果によって隠密になる』、【宝石の隠密】のすべてで隠密状態が解除される。
また『特技「忍」の効果が上がる』状態でも隠密状態が解除される。
特技「伏兵」は即座に伏兵状態が解除される。
『計略の効果によって隠密になる』、『計略の効果によって伏兵になる』の両方とも相手のラムの効果時間内だと即時解除される。
ただし、『計略の効果によって伏兵になる』は一瞬伏兵になるため、乱戦状態で計略を使うと伏兵ダメージは出せるかもしれない。
効果に射程はなくラムが場内にいても戦場の隠密状態は解除され続ける。
この特技「伏兵」並びに隠密状態を解除する効果は『敵の計略の対象にならなくなる』効果を持つ計略でも無効化できない。
【風魔法】の効果
攻城ゲージが出ている敵を跳躍させた場合、攻城ゲージは跳躍した瞬間に消える。
自身が攻城中でも 【風魔法】は出せる。
舞やため計略などを使用した移動不可状態の場合、跳躍は発生しない。(ダメージは入る)
【風魔法】は『敵の計略の対象にならなくなる』効果を持つ計略を使用中でも対象となりダメージ・跳躍ともに入る。
だいたいこのような効果でした。
効果時間が思いの外長く、伏兵や隠密を解除させる独自効果を持ち、能動的に敵を跳躍させるこちらのカードを使ってみてはいかがでしょうか。
有益な情報ありがとうございます。
気になってた部分がよく分かりました。
長時間計略なので1番気になってました。ありがとうございます。
あと自分的には解除した忍効果の再発動までのカウントや
北条高時の舞効果の再リロードが気になる所ですね。
30%低減だから約6cぐらいで再度風魔法が撃てるのかな?。
今度試してみようかと思います。
検証お疲れさまでした。情報は有効活用させていただきます❗