新カード妄想は妄想しないでも真新しいカードが出ているので2週間くらい休みます。
今日は新カードのバージョンアップ。
Xや生放送見た限り、強力だなぁと思ったカードは李儒と柳生だなぁと
敵の士気が0だと武力+9を出せるらしい
敵の士気が2でも武力+7を出せるから
李儒相手に出てきたときは士気流派にして士気5位を常に余らせることが肝心か?
勢力関係なく組めるから敵が先うちしないとキツイような強めの妨害をチラつかせたり、強力なスペックをデッキにいれたら良いのかも。
つまり4枚が一番李儒に合いそう
全員が考えてしまう凶悪なデッキ
現状考えているデッキはなく、どのデッキにも入りそうだなと。
武力+9がどのデッキにも入ったら怖いけど、士気流派にしとけば最悪な状態は免れそうですね!
ワンチャンス対策になりそうな過去にランカーも倒せた同士気で同じ武力上昇のスペシャルコンボ置いときます

重盛が士気5の武力+4 効果終了後士気3バックで実質士気2
敦盛が士気4で武力+5 自身は撤退
つまり実質士気6で武力+9です。李儒にトントンです()
今なら清盛と組ませれば価値があるかもしれませんね
武力+4の45c 倒したら2割回復らしい
長槍や発生間隔短縮するから兵種流派2を叩いたり、宝石の武力知力ダメ速度を付ければ良いのかも
現状考えているデッキは

鮑三娘が5割兵力上限突破徐々回復に 知力上昇(わからん)がついてるらしい。ダメ計対策に。

柳生には金溜(兵力上限突破の奥義)の速速速を付けて、強い単体超絶には黄月英でも重ねて柳生の槍の錆にしてしまおうかなと
号令は士気7で武力+6、敵の攻城ゲージを減らしたり、攻城中に乱戦されても攻城ゲージが止まらない効果がある氏直一つで大体何とかできそうかなって
李儒相手だけ士気流派で、後は部隊か兵種で良さそう。開幕伏兵2枚も積めて良いデッキなのでは?
まぁ

結局2週間もしたら俺はこれを使っています(
新環境楽しみだなぁということで、夜はゲーセンへレッツゴー!