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自分の向き不向きを知る

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石兵
石兵

同じ孫武でも馬入りと馬なしだとこんなに操作難易度変わるかね
個人的には馬鉄より鉄砲2のほうがちゃんと火力出せる気がする

兵種だと少数相手が本当に楽
1部隊落とすだけで乱戦による兵種アクション妨害も減って戦闘のしやすさ変わるし
狙撃当てつつ武力下げて囲めば大体その部隊は溶かせる一方、射撃ミスると終わるのは間違いないんだが、
乱戦してるところに狙撃当てる方が壁役との位置干渉しないように馬動かすより明らかに楽なので自分は鉄2の方がいいかな
下がり幅は馬凸当てるより射撃全当ての方が大きいし

逆にワラ相手の時の城塞で戦えるのか試してみたいところではある
残念ながら今のランク帯だと大体少枚数なので兵種が良く刺さるはずなんだが、兵種以外を使うことがないのは孫武使うにはもったいない気がする

士気流派と部隊流派はいつ使うのがいいんだろうか
士気流派だと孫武生存で士気2バックが付くけど、士気7武力+6号令で相手の士気7にどれだけ耐えらえるのか今やよくわからないんだよな
一応士気差つけてこっちはまだ最後に孫子兵法が撃てるからそれで勝つ、みたいな運用らしいけど、城割られ過ぎてたらまくれないしやってみないとわからんな・・・

部隊はどちらかというとメインで選ぶというより3流派で相性取れないときに選ぶ印象なんだよな
武力、知力、兵力が上がるって、なんか他の号令に上位互換ありそうな気がしてならない
昔流行ったから逆張りの悪い意識が出てるだけなのかもしれんが・・・

兵種以外の流派をこのデッキで戦えるのかは気になるところ
できればフルコン用の何かを入れたほうがいいのかもしれないが、とりあえずその問題は置いとくこととしよう




 
作成日時:2025/02/14 20:26
コメント( 1 )
QUEEN
QUEEN
2月16日 17時22分

私は孫武しばらくやってました。部隊メインで。下方食らったので、今やるとすれば鉄2馬無し兵種でしょう。ワラ及び撤退前提の相手には城塞使ってましたよ。部隊は弱くて使い道無いかも。敵にダメ計や妨害がある時知力流派壱からの部隊だと耐性が尽くのでありだと思う。琥軍相手に孫武2連打で落城狙う時も部隊の兵力回復が生きますね。基本は兵種を選択して、槍で囲んで鉄砲で滅多撃ちにするのが普通だと思います。士気は余り使いませんが、フルコン2回狙う時に選択してましたね。私は孫武&三浦のフルコンでしたが、士気4又は士気5の何かサブ号令入れた方が良いでしょうね。槍甘寧とかも中々良いです。

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