久しぶりに大戦の投稿が読めて嬉しいです。 利家が8カウント台になってるのを見ると強そうに見えますね。使ってみようかな~。 虎熊童子は速度減少が緩くなったのもなかなか良いな~と思ってます。これまでに何度逃げれたことか…。泣
べしさんコメントありがとうございます。 なんか久々にネタも含めて投稿できたなと思います。 羽扇利家でよく使っていました。今回はカウントがので感触がどうかわったのか自分も楽しみです。 虎熊童子は乱戦力はかなり高いので、あとは今回の上方で足の遅さが解消されれば。 これまでは攻城張ってきた相手にたいして守城か、相手の城への攻城中のみ使っていました。 とにかく遅かった。
(この記事見るまでずっと利家じゃなくて慶次の強化だと思ってたとか言えない…) 新コラボは春…ってことは4月以降だからそこまでに爆乳jkコラボ復刻も有りそう 今日は休め(コマンドー)
MrGBさんコメントありがとうございます。 そういえば配信でも袁紹(王者の驀進)と袁紹(王者の大進軍)を勘違いしていましたな。 復刻コラボはしばらく続きそうですな。 「起こさないでくれ、死ぬほど疲れているんだ」という奴ですな(それは死んでるだろ!) 今日はきちんと休みます🐘
八田さんは果たしてどこまで強化されていくのか… 虎熊の強化はうれしいですね!というかあんなに時間短かったんだ… 綱成はどうやらこれで素武力3まで確とれるとか。回復量も多いし、実は結構苦手です。
こんにちわ 宝石は個人的にはこのままでもイイ派です 項羽の知力ダメ高過ぎって思えるけどそもそも武力13の槍擊ならこれくらい減るでしょって思います その上で修正するならその先にある攻城力かなと思います コスト比上昇率を少し緩やかにしてはどうかと思います 戦闘力はそのままにアドを減らす方向がいいかなぁって思います!
前田利家も北条綱成もどちらも投稿で目にしてましたからな(しかも利家の方は身をもって味わいましたしw)。 ようやくロードマップも公開されて色々めでたい! 騎馬専用「人馬」、「白銀」もし出るなら付けたいです! 神威の大号令使っているので刺さらなくなる、もしくは火力出るなら欲しい…! ココショップはCoCo壱◯屋とかXで言われてましたなw まさかMAXカレーとかもいずれ交換出来るようになる…!?w(最近、カード詰まりが多いんでポイント貯めるのに印刷するのが怖い…)。 逸る気持ちを抑えてまずは調子を調えましょう。
北条綱成はちょっと前から使っているので嬉しいですね 相手が強化される前なら意外と効くんですよね 自身に強化が乗らないので、いざというときには二連発出来たりもします
楊狐さん お疲れ様です。 私、宝石エスカノールなんでほぼ宝石しか握っていない感じですね。 単純に知力差で0から0.1%くらいの固定値で運用すれば良いような…いや達人伝白起さん居ますねえ。😮💨ダメだこりゃあ。 先程戦友でエスカノール諏訪姫様で遊びましたが…士気12払って城ダメ3%という費用対効果悪すぎるムーブでした。😔
個人的には宝石は相当弱くなってるのでそのままで良いとは思いますね。 実際宝石を更に弱体するとまた高コスト槍は使われなくなります。 極端な話をすれば全国大会予選ですら宝石率相当低かったのと、ランカーをみても宝石率は低めになりつつあるので…
地黄八幡で味方が撤退がよくあるので、更に強くなるのかと今から不安です💧 高コスト槍が我が軍の主力なので宝石あり派ですが、今くらいの強さでちょうどいいと思っています。 あまり強すぎると宝石パワーを当てにして、基本操作が雑になりがちなので😅(追加直後がそうでした) 相手がワントップorツートップなら宝石、号令陣形メインならそれ以外の戦器と使い分けすると、試合運びと噛み合う気がします。
宝石は好きな武将に自分で効果を選んで付けられるので三国志大戦の奇才将器より使いやすくて良いシステムだと思ってます。 わざわざ肯定派なんていう必要があるほど否定派の方がいらっしゃるなら残念です(´・ω・`)
さいとうさんコメントありがとうございます。 八田さんは限界超えてというか、ランカークラスの人が目を付けて使ってくれればすぐにでも上方は止まるかもです。 虎熊童子に限らず、低コストの鬼はとにかく時間短かったですな。 素武力3まで確とれるとか。←やったー!! すいません🙏 苦手なのですな。 使っている自分としては嬉しい上方ですな。ただ、関羽の壁もあるので使用率が上がるかどうかはわからないかも。
yamaokaTWさんコメントありがとうございます。 こんにちわ! 自分も肯定派ではあるものの、否定派というか「知力戦闘ダメージ」がまずかったようです。 ダメージ量の多い少ないではなくて、武力と知力の両方による2回攻撃がまずかったのかなと。 結局どれだけで下方調整しても「2回攻撃ができること」にはかわらないので、ここが問題視されたのだと思いました。 公式もわざわざ「知力戦闘ダメージ」に言及していると言うことは、反対意見というかアンケートの結果が悪かったのかなと思います。 知力による戦闘ダメージを与えるというアイディアは面白かったですし、個人的にアリだとは思いますが公式がアナウンスすると言うことは自分が思っている以上にヘイト溜めたのかなと思いました。 カード追加が冬の予定(噂だと来月)らしいので、そのタイミングで調整、仕様変更予定らしいので、どういう回答を出してくるかも気になります。 きちんと回答がでれば自分は高コストも攻城力も緩和しなくても良いと思っています。 いろいろな意見があって良いですし、こうして交わし合えることも楽しいですな。 ご意見ありがとうです🐘
Chaosさんコメントありがとうございます。 前田利家は旗揚げから、北条綱成も張嶷に似ているという感じで使い始めましたからな。 ロードマップも公開で一番気になっているのが冬のカード追加。 もし張嶷が追加されたら理性を保っていられるかが(嬉しい反面、怖い。謙虚でいられるだろうか……) 妄想の話ではありますが夢が広がりますな。夏の大型バージョンアップで新しいシステム変更もあるかも気になります。 ココショップはCoCo壱◯屋とかXで言われてましたなw←そんな話がでてるのですな! 店員さんにも聞いたことあるのですが、カード詰まりは時季的な事もあるようです。湿気や乾燥などの影響。 あとは自分の感想ですが、ゲーセンの立地も関係するのかな? 建物の中だから筐体には影響ないと思いたいです。 はい! まずは気持ちを落ち着かせて、身体を整えてから行こうと思います。
佐伯さんコメントありがとうございます。 使っている仲間ですな♪ 自分も嬉しいです。 相手の号令が切れたあたりでのカウンターでも使っています。 二連発は自分もやりますな。
八兵衛さんコメントありがとうございます。 お疲れ様です! 自分もメイン武将には宝石付けています。計略のカウント含めて武将性能がかなりかわりますからな。 そもそも毘沙門もいますからな。どうしてあんな高コストかつ、高知力武将を追加したのか……。 なんだかんだで諏訪姫はいろいろと工夫して使っている人多いようですな。まだ自分は触れていないのでなんともです。 今後も八兵衛さんのエスカノールでの活躍に期待しております🐘
yuzakaki26さんコメントありがとうございます。 自分も宝石に関しては基本同意見です。 ただ、「知力戦闘ダメージ」だけが調整、仕様変更予定のアナウンスがあったので、かなりプレイヤー間でヘイト溜めたのかなと思います。 公式もそれを把握しての発表だと思いました。 なので「知力戦闘ダメージ」は調整されるにしても、それ以外の宝石、英魂は全部、現状のままでいいと思います。 後は調整のタイミングがカード追加時らしいので、カード追加時に新宝石、新英魂があるかないかも気になりますな。
劉龍華さんコメントありがとうございます。 使っている側としては嬉しい上方ですが複雑な心境になりますな。 自分も中コスト槍に宝石付けているあり派です。同意見ですな。 宝石追加時には賛否、混乱がありましたからな。宝石パワーで勝つというのは自分も実感しております。 個人的には攻城術の虜でした(笑) 宝石と通常戦器との使い分けは今後考えていきたいと思っております。柔軟な思考が一番と言うことですな。
さくまさんコメントありがとうございます。 そうなんですよね。すごいカスタマイズ感と自由度が高くて自分も好きです。 もっと種類増えてくれないかな。 新しいシステムということもあって賛否はかなり分かれたと思います。 三国志大戦における「一騎討ち」肯定派、否定派なんてのも実際に過去の桃園でもありましたからな。 余談としてみいけんさんの投稿でも三国志大戦のほうへ流れるプレイヤーがいたというのを読むと、宝石が合わなかった人がそちらへ流れたのかなと思います。 いい感じに収まってくれればなと願っております。
久しぶりに大戦の投稿が読めて嬉しいです。
利家が8カウント台になってるのを見ると強そうに見えますね。使ってみようかな~。
虎熊童子は速度減少が緩くなったのもなかなか良いな~と思ってます。これまでに何度逃げれたことか…。泣
べしさんコメントありがとうございます。
なんか久々にネタも含めて投稿できたなと思います。
羽扇利家でよく使っていました。今回はカウントがので感触がどうかわったのか自分も楽しみです。
虎熊童子は乱戦力はかなり高いので、あとは今回の上方で足の遅さが解消されれば。
これまでは攻城張ってきた相手にたいして守城か、相手の城への攻城中のみ使っていました。
とにかく遅かった。
(この記事見るまでずっと利家じゃなくて慶次の強化だと思ってたとか言えない…)
新コラボは春…ってことは4月以降だからそこまでに爆乳jkコラボ復刻も有りそう
今日は休め(コマンドー)
MrGBさんコメントありがとうございます。
そういえば配信でも袁紹(王者の驀進)と袁紹(王者の大進軍)を勘違いしていましたな。
復刻コラボはしばらく続きそうですな。
「起こさないでくれ、死ぬほど疲れているんだ」という奴ですな(それは死んでるだろ!)
今日はきちんと休みます🐘
八田さんは果たしてどこまで強化されていくのか…
虎熊の強化はうれしいですね!というかあんなに時間短かったんだ…
綱成はどうやらこれで素武力3まで確とれるとか。回復量も多いし、実は結構苦手です。
こんにちわ
宝石は個人的にはこのままでもイイ派です
項羽の知力ダメ高過ぎって思えるけどそもそも武力13の槍擊ならこれくらい減るでしょって思います
その上で修正するならその先にある攻城力かなと思います
コスト比上昇率を少し緩やかにしてはどうかと思います
戦闘力はそのままにアドを減らす方向がいいかなぁって思います!
前田利家も北条綱成もどちらも投稿で目にしてましたからな(しかも利家の方は身をもって味わいましたしw)。
ようやくロードマップも公開されて色々めでたい!
騎馬専用「人馬」、「白銀」もし出るなら付けたいです!
神威の大号令使っているので刺さらなくなる、もしくは火力出るなら欲しい…!
ココショップはCoCo壱◯屋とかXで言われてましたなw
まさかMAXカレーとかもいずれ交換出来るようになる…!?w(最近、カード詰まりが多いんでポイント貯めるのに印刷するのが怖い…)。
逸る気持ちを抑えてまずは調子を調えましょう。
北条綱成はちょっと前から使っているので嬉しいですね
相手が強化される前なら意外と効くんですよね
自身に強化が乗らないので、いざというときには二連発出来たりもします
楊狐さん
お疲れ様です。
私、宝石エスカノールなんでほぼ宝石しか握っていない感じですね。
単純に知力差で0から0.1%くらいの固定値で運用すれば良いような…いや達人伝白起さん居ますねえ。😮💨ダメだこりゃあ。
先程戦友でエスカノール諏訪姫様で遊びましたが…士気12払って城ダメ3%という費用対効果悪すぎるムーブでした。😔
個人的には宝石は相当弱くなってるのでそのままで良いとは思いますね。
実際宝石を更に弱体するとまた高コスト槍は使われなくなります。
極端な話をすれば全国大会予選ですら宝石率相当低かったのと、ランカーをみても宝石率は低めになりつつあるので…
地黄八幡で味方が撤退がよくあるので、更に強くなるのかと今から不安です💧
高コスト槍が我が軍の主力なので宝石あり派ですが、今くらいの強さでちょうどいいと思っています。
あまり強すぎると宝石パワーを当てにして、基本操作が雑になりがちなので😅(追加直後がそうでした)
相手がワントップorツートップなら宝石、号令陣形メインならそれ以外の戦器と使い分けすると、試合運びと噛み合う気がします。
宝石は好きな武将に自分で効果を選んで付けられるので三国志大戦の奇才将器より使いやすくて良いシステムだと思ってます。
わざわざ肯定派なんていう必要があるほど否定派の方がいらっしゃるなら残念です(´・ω・`)
さいとうさんコメントありがとうございます。
八田さんは限界超えてというか、ランカークラスの人が目を付けて使ってくれればすぐにでも上方は止まるかもです。
虎熊童子に限らず、低コストの鬼はとにかく時間短かったですな。
素武力3まで確とれるとか。←やったー!! すいません🙏 苦手なのですな。
使っている自分としては嬉しい上方ですな。ただ、関羽の壁もあるので使用率が上がるかどうかはわからないかも。
yamaokaTWさんコメントありがとうございます。
こんにちわ!
自分も肯定派ではあるものの、否定派というか「知力戦闘ダメージ」がまずかったようです。
ダメージ量の多い少ないではなくて、武力と知力の両方による2回攻撃がまずかったのかなと。
結局どれだけで下方調整しても「2回攻撃ができること」にはかわらないので、ここが問題視されたのだと思いました。
公式もわざわざ「知力戦闘ダメージ」に言及していると言うことは、反対意見というかアンケートの結果が悪かったのかなと思います。
知力による戦闘ダメージを与えるというアイディアは面白かったですし、個人的にアリだとは思いますが公式がアナウンスすると言うことは自分が思っている以上にヘイト溜めたのかなと思いました。
カード追加が冬の予定(噂だと来月)らしいので、そのタイミングで調整、仕様変更予定らしいので、どういう回答を出してくるかも気になります。
きちんと回答がでれば自分は高コストも攻城力も緩和しなくても良いと思っています。
いろいろな意見があって良いですし、こうして交わし合えることも楽しいですな。
ご意見ありがとうです🐘
Chaosさんコメントありがとうございます。
前田利家は旗揚げから、北条綱成も張嶷に似ているという感じで使い始めましたからな。
ロードマップも公開で一番気になっているのが冬のカード追加。
もし張嶷が追加されたら理性を保っていられるかが(嬉しい反面、怖い。謙虚でいられるだろうか……)
妄想の話ではありますが夢が広がりますな。夏の大型バージョンアップで新しいシステム変更もあるかも気になります。
ココショップはCoCo壱◯屋とかXで言われてましたなw←そんな話がでてるのですな!
店員さんにも聞いたことあるのですが、カード詰まりは時季的な事もあるようです。湿気や乾燥などの影響。
あとは自分の感想ですが、ゲーセンの立地も関係するのかな? 建物の中だから筐体には影響ないと思いたいです。
はい! まずは気持ちを落ち着かせて、身体を整えてから行こうと思います。
佐伯さんコメントありがとうございます。
使っている仲間ですな♪ 自分も嬉しいです。
相手の号令が切れたあたりでのカウンターでも使っています。
二連発は自分もやりますな。
八兵衛さんコメントありがとうございます。
お疲れ様です!
自分もメイン武将には宝石付けています。計略のカウント含めて武将性能がかなりかわりますからな。
そもそも毘沙門もいますからな。どうしてあんな高コストかつ、高知力武将を追加したのか……。
なんだかんだで諏訪姫はいろいろと工夫して使っている人多いようですな。まだ自分は触れていないのでなんともです。
今後も八兵衛さんのエスカノールでの活躍に期待しております🐘
yuzakaki26さんコメントありがとうございます。
自分も宝石に関しては基本同意見です。
ただ、「知力戦闘ダメージ」だけが調整、仕様変更予定のアナウンスがあったので、かなりプレイヤー間でヘイト溜めたのかなと思います。
公式もそれを把握しての発表だと思いました。
なので「知力戦闘ダメージ」は調整されるにしても、それ以外の宝石、英魂は全部、現状のままでいいと思います。
後は調整のタイミングがカード追加時らしいので、カード追加時に新宝石、新英魂があるかないかも気になりますな。
劉龍華さんコメントありがとうございます。
使っている側としては嬉しい上方ですが複雑な心境になりますな。
自分も中コスト槍に宝石付けているあり派です。同意見ですな。
宝石追加時には賛否、混乱がありましたからな。宝石パワーで勝つというのは自分も実感しております。
個人的には攻城術の虜でした(笑)
宝石と通常戦器との使い分けは今後考えていきたいと思っております。柔軟な思考が一番と言うことですな。
さくまさんコメントありがとうございます。
そうなんですよね。すごいカスタマイズ感と自由度が高くて自分も好きです。
もっと種類増えてくれないかな。
新しいシステムということもあって賛否はかなり分かれたと思います。
三国志大戦における「一騎討ち」肯定派、否定派なんてのも実際に過去の桃園でもありましたからな。
余談としてみいけんさんの投稿でも三国志大戦のほうへ流れるプレイヤーがいたというのを読むと、宝石が合わなかった人がそちらへ流れたのかなと思います。
いい感じに収まってくれればなと願っております。