ToTurubeさんお初です。 問題点がカウンターで負けやすいとのことでしたので、「相手を倒したあとに攻城をしに行ったり、兵力の少なくなった相手を追いかけ過ぎてその後復活した相手に飲み込まれてそのまま攻城されて落城されるっていうパターン」でも対応できるデッキを使えばいいのではないかなと感じました。 デッキとしては特技「復活」盛りの五色にはなりますが、流派を城塞にすればより早く復活されると思います。 騎馬はお気に入りの斉姜を入れて、槍に氏政と原田左之助を入れて後は好きなように組めばいいと思います。 個人的にはそこに今流行りの盗跖を入れて、1.5コスに好きな弓を入れたら良いと思います。 肝心なのは氏政の計略は5枚に拘り過ぎないことが重要です。 5枚で打てば防護が付いて強いですが、計略を打つか迷って撤退する方が後々きつくなります。 騎馬2は難しいですが、盗跖の計略を打てば騎馬1枚になるので、正直そこまで難しくはないです。 負けが込み始めましたら是非試してみてください!
最強のDTさんコメントありがとうございます。 デッキの提案もありがとうございます。5枚氏政は使ったことがないので使って見たいと思います!
復活は30秒+出城3.5秒で約13.5c、槍兵がこちらの城前から攻城するまで約9cと考えると、攻城してから帰る猶予はあまりないので 撤退させた時点の自軍位置で判断する事になります。 争覇で8%削れる為、回復してから攻めた方が良い場面もあり、なかなか判断が悩ましいですね。
こちらの部隊が帰るにも時間がかかり、加えて回復する時間も必要になるので、帰れないと判断したら帰らず1秒でも早く撤退し、 城塞2や特技復活などでカウンターに対応するなども狙いたいです。
動画を拝見させてもらいました。 1コスト騎兵の扱いに困ってる感じがしたので、 防御力を上げるなら弓に変えて5枚の操作に慣れる、とかはどうでしょうか。 後は安く守ったり、相手に警戒させたりできるので勝海舟もオススメです。
邪賢王 ヒロシマさんコメントありがとうございます。 動画も見ていただいてのアドバイスも感謝します。 騎兵自体の操作も苦手なんですよね!弓兵も考えてみます。
ToTurubeさんお初です。
問題点がカウンターで負けやすいとのことでしたので、「相手を倒したあとに攻城をしに行ったり、兵力の少なくなった相手を追いかけ過ぎてその後復活した相手に飲み込まれてそのまま攻城されて落城されるっていうパターン」でも対応できるデッキを使えばいいのではないかなと感じました。
デッキとしては特技「復活」盛りの五色にはなりますが、流派を城塞にすればより早く復活されると思います。
騎馬はお気に入りの斉姜を入れて、槍に氏政と原田左之助を入れて後は好きなように組めばいいと思います。
個人的にはそこに今流行りの盗跖を入れて、1.5コスに好きな弓を入れたら良いと思います。
肝心なのは氏政の計略は5枚に拘り過ぎないことが重要です。
5枚で打てば防護が付いて強いですが、計略を打つか迷って撤退する方が後々きつくなります。
騎馬2は難しいですが、盗跖の計略を打てば騎馬1枚になるので、正直そこまで難しくはないです。
負けが込み始めましたら是非試してみてください!
最強のDTさんコメントありがとうございます。
デッキの提案もありがとうございます。5枚氏政は使ったことがないので使って見たいと思います!
復活は30秒+出城3.5秒で約13.5c、槍兵がこちらの城前から攻城するまで約9cと考えると、攻城してから帰る猶予はあまりないので
撤退させた時点の自軍位置で判断する事になります。
争覇で8%削れる為、回復してから攻めた方が良い場面もあり、なかなか判断が悩ましいですね。
こちらの部隊が帰るにも時間がかかり、加えて回復する時間も必要になるので、帰れないと判断したら帰らず1秒でも早く撤退し、
城塞2や特技復活などでカウンターに対応するなども狙いたいです。
動画を拝見させてもらいました。
1コスト騎兵の扱いに困ってる感じがしたので、
防御力を上げるなら弓に変えて5枚の操作に慣れる、とかはどうでしょうか。
後は安く守ったり、相手に警戒させたりできるので勝海舟もオススメです。
邪賢王 ヒロシマさんコメントありがとうございます。
動画も見ていただいてのアドバイスも感謝します。
騎兵自体の操作も苦手なんですよね!弓兵も考えてみます。