運営に報告を上げたら調査部門入りしました。
弾斬戦法自体がマイナーなのであんまり起こらないと思いますが、皆さんも気を付けてね~ということで書いときます。
・バグ挙動
以下の条件A・Bのとき、弾斬戦法を使用した後の一回目の斬撃が通常弾き距離になります。
【条件A】
①弾斬持ち武将が敵武将を斬撃範囲に入れて斬撃アクション入力を完了(アクション台詞が出る)したが、斬撃が発生していない
②味方他武将が計略を使用
③味方の計略に対し敵武将が計略を先行入力で使用
④更に敵武将の計略に対し弾斬戦法を使用
【条件B】
①上と同じ
②敵武将が計略を使用
③敵武将の計略に対し弾斬戦法を使用
二回目以降の斬撃は正常に弾き距離が伸びます。
以下【条件B】が発生した試合↓
一応1試合丸々上げてますが、7:30秒位からのやり取りでバグっぽい挙動が起きてます。
どうなるか分かんないですが一応皆さんも気を付けて下さい。
確かに弾き距離が普通な気がしますねー。
ツッコミでも起こるんでしょうかね?
>文波さん
同系統の別計略はどうなんでしょう?
基本的に弾きのタイミングに計略割り込みが入るケースって剣豪単くらいしか起きませんからね(^^;
これは弾斬戦法の斬撃と通常の斬撃がほぼ同時に起こっているため弾斬の弾き判定の後に通常の斬撃弾きがほぼラグなく起こったことにより通常の弾き距離に塗り替えられているものです。イメージしやすくするなら弾斬戦法により弾いた先に他の斬撃を入れるとそこで止まるみたいなものです
すみません、と思われますを忘れて言い切ってしまいました。
>磁央さん
な、なるほど!その可能性は全く考えてませんでした。
いずれにしろ士気払ったのに効果が重複したら通常が優先されるのは困るので、弾斬の効果が優先されるようにして欲しいとこですね。