452

兵種の不公平感について

by
佐伯
文士
文士
佐伯

タイトルの不公平感について


移動速度が速いという点において有利な騎馬が頭一つ抜け出している感はあります
ゲーム上の仕様として兵種ごとの特徴を出すために、ここは仕方ないのかなとは思います




私が思っている不公平感、それは短計




騎馬→弾突
槍→回槍
鉄砲→装填


こういった形で兵種アクションを強化する短計が実装されています
剣豪と弓については兵種アクションを強化する類の短計がありません…

そのうち実装をお願いしたいですね



以下、私が考えた短計

短計・乱斬→発動した瞬間に斬撃を行う。この計略は乱戦中も発動できる。しかし斬撃が不可能な場合は使用できない(攻城中・CT中)

短計・崩射→走射を行い、弓攻撃でダメージを与えた敵の兵種アクションを一定時間封印する。この短計は走者可能時のみ使用できる


 
作成日時:2024/12/16 15:35
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
佐伯
文士
文士
佐伯
12月16日 20時12分

通常の計略として実装されてるなら短計にするのも楽かなーと思ってみました

渡辺台王
渡辺台王
12月16日 20時50分

どいつもこいつも計略付与で斬撃しやがって、何時になったら剣豪は仏撃できるんだ!
…って毎日思いながら剣豪単やってます。エラッタで短計持ちが増えたら楽しそうですね。

佐伯
佐伯
文士
文士
佐伯
12月16日 20時52分

短計仏撃も面白そうですね…
もしくは剣豪に計略で兵種を歩兵に変化させて仏撃使わせるとか…

渡辺台王
コメントするにはログインが必要です
シェア