244

2.5.0くらいまでメモ/基本兵種関係以外

by
尾龍
尾龍
・施設
櫓と柵のこと。

・強度
柵の耐久力。
基礎:8?
(おそらく櫓も同じだが今のところ櫓の強度に言及する計略などなし)

・施設攻撃力
​​​​​​櫓と柵の強度を減らす力
騎と射撃:1?
槍・弓・剣・鉄:2?

・耐久力
【拠点】の兵力に相当。計略ごとに差はあるが自然減少する。

・耐久度
【拠点】の武力差ダメージ軽減力。
三国志大戦などにあった武力による内部防御力といえばいいか。
ちなみに弓攻撃は武力5に相当するらしい。

・固有兵種
自身の計略、又は味方の計略の効果で変化できる基本5兵種以外の兵種。
現状【調査兵団】【竜騎馬】の2種。
1、固有兵種化計略の効果以外では兵種強化/弱体の影響を一切受けない。
2、兵種アクションによる流派ゲージ獲得が行われる(ただし【1】の影響で獲得量増加などの影響は受けない)。
3、兵種アクション封印の効果で固有兵種のアクションも封印される。
4、兵種数カウント計略などで兵種数にカウントされる。
5、兵種ランダム変化の変更先にはならない。
​​6、用語が共通していても基本5兵種と同じ兵種間効果を持たない場合がある(竜騎馬の射撃は突撃でキャンセルされない、など)
7、用語が共通しているこちらからの効果は基本5兵種と同じ兵種間効果を持つ(射撃による攻城ゲージ低下、突撃による射撃キャンセル、など)
作成日時:2024/10/15 23:15
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア