休眠や!( ˘ω˘)スヤァ
大戦組技術班によって仕上げられたフルカスタム救民砲による無間砲撃の始まりや!
【スペック】
発射速度0.4秒(白地蔵×3+五龍王加勢×2)
装填速度0.33秒(最速)
射程1.6倍(五龍王加勢×2)
大砲の弾で戦場を埋め尽くすぞ!
…🤔
へぇ大砲の弾って着弾前に2発目が出ると1発目が消えるんだ(究極激怒)
今回は弾がいっぱい出て楽しい ってなる予定だったからなんかこうなったけど、
近距離でやれば弾が消える前に当たるから無間砲撃が出来るはず。
誰かがこの研究を引き継いでくれることを祈ってるよ。
やってみて一番思ったことは白地蔵の祈りの射撃間隔軽減が弱すぎる ですね。
これしかないから使うしか無いけど。
五龍王の加勢
初撃発射 -0.1秒 以降-0.06秒
白地蔵
初撃発射 -0.2秒 以降-0.06秒
白地蔵でも六掛けしないと最速にならないからまだカスタムの余地はある。
これは速すぎてエイム力がいるやーつ。
弾が消えるのは悲しいなぁ…
白地蔵は確かにそうですね、試した際にせめて2度掛けしないとほぼ分からないなぁという印象でした
>ミロ(真)さん
正直八重より遥かに制御は不可能です。
柵とかは全然壊れないので柵や櫓に当てまくって範囲の広い爆風で狩るボンバーマン戦法とか考えられますね。
>さいとうさん
大塩平八郎メモ参考にさせて貰いました(^^)/
これリテイクまでして撮ったのに弾が消えて見所が薄い😡
白地蔵はお玉ちゃんとかのアクション強化系で良いのでは感が凄いですね。
いつもありがとうございます🙏✨
この記事とは関係ないのですが、公式修正でブリュネの斬撃範囲が1.2部隊→1.8部隊になったと記載あるのですが、METROIDで1.6部隊範囲拡大と覚えてたので気になりました😅流石に1.2じゃないですよね広さ的に🤔
>moesutaさん
ブリュレって1.2倍?と思う所はありますが、
斬撃範囲の計測はよくある強化の中でも実は一番計測が辛い所だったりするので間違ってる可能性はあります。
斬撃はミニマップに映らないため、戦場カメラで出た斬撃円を柵や部隊との距離を測ってミニマップでの円サイズを推理するというかなり極限的な計測が使われています。
更に昔は良く当たってないけど当たってるといわれた通り、画面の赤円判定も怪しいです。
ただやっぱりそんな小さかったか?感は拭えないのでもう一度古い動画を確認してみようと思います。