どうも、王桃盗賊団の者です🍑
昨日お話しした
戦祭り上田決戦についてですが、
真田の方が人気になるのではないかと予想しました🤔
まぁ称号が⬆コレなので仕方ないですが、そもそも幸村好きな方々が周回するであろう今回の戦祭り、相当オッズが偏るのではないかと思います💦
では
不人気が予想される
徳川側はどうすべきなのでしょうか🙄
大兵持ちで兵力の半分以上が白くなる
政宗を起用すべきか、或いは幸村メタを意識して
道三辺りに頑張ってもらうべきなのか…
そんな中、私は今こそ
のこのこすべきではないかという結論に至りました💥
そう、
しかのこです🦌
最大兵力増加が+30%であればそれは
七難八苦の采配が更に武力
+2分の猶予を得られるという事を意味しています💪
そして仮想敵である
幸村は継戦能力こそ魅力的なものの、剛槍などといった兵種アクション面での強化は無いので鹿之助でもだいぶ粘れるでしょう🛡
上手くすればかなりの武力上昇を得られるハズです
また、今回のルールでは
士気上昇速度アップが掛かっている事もあって
士気6で守って士気7で攻めるという動きがしやすいです👍
幸村の方も士気5で守って士気7で攻めてくる可能性が高いので士気レースには要注意ですが、ここは
政宗で守るという事もできますね
⬆こんな感じであれば
里見以外の3部隊全てがガチガチとなり、圧力がとんでもない事になりますね✌️
更に際立たせるなら里見を
鬼庭辺りにする事で固さが増します
相手の方が武力が高い=兵力を削られやすいルール下で、更にこちらの兵力も多いとなればやはりこの
しかのこが最もルールに則ったカードと言えるでしょうね😎
ただ、問題は
道三に対して何も起きない可能性がある点です😇
この道三の欠点は
自身が武力8であるという点なので、そこをカバーできる今回の
真田側ルールはかなり相性が良いのです🙄
そして鹿之助が武力-5されてしまうと素武力まで戻るのに兵力30%の利を使いきってしまう上、知力低下のせいで効果時間&攻城性能も下げられてしまいます💦
鹿之助にとって最も嫌な
効果時間いっぱいまで適当なローテで凌がれるという形にされやすいわけです
さすがに武力ダメージ軽減が拠点にまで適用される事は無いと思いますが、それでも厄介な相手である事に違いは無いので注意しておきたいところですね⚠️
というわけで、
徳川側の希望がありそうで
無いという話でした🥺
どなたか良い徳川側のデッキを思い付いたら教えてくださいませ🙇♀️
今回は以上‼️
実は特殊ルール戦で武力アップルール対兵力アップルールでは兵力アップルールの方が優勢なことの方が多いのが大戦シリーズあるあるなので始まって見ると徳川優勢かもしれませんね
心情的に忠勝ならなんとかしてくれると思いたい。
酷いやり方だけど真田軍をそっくりそのまま徳川で出陣させる手もありますな。