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友達とプレイして気付いたこと

by
渡辺台王
渡辺台王
①知力戦闘は修正されない(出来ない)

猛威を振るう宝石の中でも高コスト槍に知力戦闘をつけてブンブンするのが流行ってますが、これはもう修正できないという話。
このゲームはあらゆるダメージに関して最低値1という表現をしていて槍オーラ接触に1が乗っているのが強い訳ですが、現状の知力戦闘ダメ以下に落とすことができない、つまりこれ以下になることはあり得ないってことみたいです。

システム的に考えると納得。


②傾奇にこだわって勝率落とすのは本末転倒

石高増やすより勝つのが大事、負けに言い訳を持ち込まない。


③友達に借りたチンギスが楽しかった

流石最強という感じのパワー。そして怒濤のミラーマッチ。負け確から煽りダンスも添えて。


④やっぱりバン法度は自分に合ってる

負け越しが続いてますが、頑張って練習します。デッキは多分固まったので傾奇減っても動かさないと思う。


そろそろ士気計算とかして長期プランとか考え始めようかな。
作成日時:2024/10/06 01:01
コメント( 3 )
奈月 2nd
奈月 2nd
10月6日 17時38分

知力戦闘ダメは暴れてますね
これシステム弄って乱戦時知力戦闘ダメにできたら少しは落ち着くとおもうんですが、どうですかね?

渡辺台王
EastFirebird
EastFirebird
10月6日 23時23分

かぶきポイントは石高意外の別の価値提供しないと意味ない気がしますね。
勝ち負けで決まる石高にしか影響しないのであれば気にする人ほぼいないような。

渡辺台王
渡辺台王
渡辺台王
10月7日 10時39分

>奈月 2ndさん
知力戦闘は現段階で知力依存値がかなり少なくて、実質『最低保証ダメージ+1』という状態です。
大戦シリーズにおいて、あらゆる攻撃に対して「ダメージが入らない」という状況は絶対になくて、この根幹を弄るとなるとバグだらけになるのは間違いないそうです。
一番の修正は知力戦闘システム撤廃なのですが、追加したシステムの撤廃も今まで大戦シリーズでは前例の無いことですし、乱戦だけ+1というのも、やっぱり知力戦闘を無かったことにしなくてはならないので難しい気がしますね。
この辺を鑑みると多分宝石槍に上手くお付き合いしていくしか無いかと。

>EastFirebirdさん
傾奇はマイナーカードを掘り出したり幅広いデッキを使ってもらうのには良いシステムだと思ってます。
今は宝石や新カードの刺激が強すぎますが、この辺の対策が生まれてくると全体的な恩恵も出てくるかも知れないので、私みたいな二番煎じしかできない人間は、恩恵が降りてくるまでヒッソリ待っていようと思います(ヽ´ω`)

奈月 2nd
EastFirebird
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