チンギス・ハン相手では何もできませんでした…。泣 武力17の弱体弓が追加されるという認識がかなりしっくりきますね。 これに知力ダメージまで付与されているともう…。 私もチンギス・ハンとか刷りたかった。笑
べしさんコメントありがとうございます。 チンギス・ハン+宝石力には太刀打ちできなかった……。 なんというか【シン・ケニア号令】という新しい概念が追加された気がします。以前にも号令入りケニアは存在したものの次元が違う気がしました。特に宝石の存在が従来のケニアを変えてしまった気がします。 部隊増えるのずるい。弱点ないじゃん。笑 また縁ためて、次は絶対チンギス・ハン刷る🐘
竜騎馬兵、コピー出来るか物凄い気になってたんで、情報サンクスです。 ワンチャンコピー出来たらこれからメインで使おうと思っていただけに残念です。 細谷君の知力マシマシはありなんかな?。
古の幻獣さんコメントありがとうございます。 自分もコピーしたらどう使おうかワクワクしていました。 動画見るとわかるとおり、コピーしても表記が騎兵のままで鉄砲の表記がないんですよね。 武力のみコピーは可能。 知力ダメージ与えるのは安倍晴明でも試してみましたが、計略を考えると別にした方が良かったと思いました。 改めて知力マシマシは毘沙門のほうで試してみようとは思っています。 オレはステーキを食う🐘
宝石の英魂が追加されてゲームのジャンルがRPGからアクションに変わったんじゃないかくらいの印象を受けてます。 自分は忍なんてほとんど縁が無いのではと思ってましたが、まさか好きな武将に忍を付けられる日が来るとは… 動画観ました! 伏兵踏んでも呂布が生き残ってるわ、武力13だわ隠密だわで厄介でしたな。 ただ相手の方が戦器を使ってないように、そこはやっぱり弱みなのかなあと。 今は新カードと知力ダメの時代ですかねえ… でも次で少しは下方されるかな?
宝石の影響で新カード!!っていうより高コスト高スペックに宝石付けるゲーになってますね 初日にマムシ父娘を刷りましたよが、次に刷りたいカードが保留になってしまってる…
Chaosさんコメントありがとうございます。 本当にバージョンアップした感じですな。単に武将追加!この武将の計略強い!で終わらない感じです。 宝石は補助の役割所か特技までひとつ付けられるのが……。怖すぎる。 そうなんですよ! これまで流派でスペックを弄ることができたことを戦器をつかってできるようになったことが大きいと思います。 現状、殺傷力の高い計略多めと流派を併用すれば弱みにならない気もします。 実は前バージョンから士気流派だけで戦器未使用で試合を終えることもありました。例えば呂姫なんかは英魂(速速速)の恩恵があったのであえて戦器使わないことを意識した試合も。 速度上昇効果に上乗せなので連環系戦器の使われても走れたり、鉄砲避けたりできました。 宝石はさらに上で、これまでの速速速15%に対して一つで20%上昇、さらにあと二つ効果が付くとなると全体の戦器よりも宝石を高武力武将に付けた方がお得な気もしますな。 ただ、従来の戦器にあるような車輪や相手の妨害系などはないので、やはり相手のデッキを見てそこは判断していく感じだと思いました。 最後は主君の判断力がものをいうのかも(当たり前か)
はるすずさんコメントありがとうございます。 それも大きいですな。宝石効果で従来の武将が全く別の武将へと生まれ変わってしまうのも脅威に感じました。 だったら自分もやれよという感じなので、率先して自分もステーキ食べにいきたいと思います(強い武将を使うときの便利な言葉だ笑) マムシ父娘は上位陣では話題のようですな。 ただ、今後も階級によって流行るデッキの種類の差が広がる予感がします。
この細谷の開幕台詞からコピーできないは完璧ですね。 帰蝶は説明で設置って書いてあったけどやっぱりこれ塗り陣、エルヴィンの出番か…。 宝石は相手見て通常戦器に切り替えたりしてます、付けてるのは桜田門外の変ですけど。
チンギスはいいぞおじさん「ステーキ美味しかったです🥩」
4枚幸村のテンプレトモモリはいってんなーとは思っていたんですが、帰蝶対策だったとはしりませんでした。そういえば相良隊長が撤退しないように効果終了前に他の陣形で消すテクニックとか有りましたね。設置陣形同士だと敵の陣形も打ち消せるんですね。このゲーム奥が深い。 楊狐さんは僕と同じで自分でデッキ組みたいタイプだから有り物使うのと違ってトライアンドエラーですね。お互い頑張っていきましょう(  ̄▽ ̄)
METROさんコメントありがとうございます。 自分もコピーできると思っていましたが……実際は無理でした(笑) そんなおいしい話はない。 そう考えると河鍋暁斎の計略変更も納得のような気がします。紫で竜騎馬になられても困りますからな。 コストも解放されましたし。 帰蝶は同じ塗り陣でも筆で染みこんだ絵の具を飛ばす塗り方のような気がします。 岸部露伴のドリッピング画法で塗っていたんですね! 自分も同じ対処ですな。ただ、高武力宝石持ちに対してはどういう戦器選んだらいいか悩みます。 パワー!(武力+知力ダメージ)で襲ってくるので、何を選択しても負けるんじゃないかと不安があります。
ミロ(真)さんコメントありがとうございます。 チンギスはいいぞおじさんにオレはなる!(縁溜めなきゃ!使命感) 折角購入したステーキもあるので、おいおい食べに行くかって感じです。 食べ方考えないと。
ぺぺれけさんコメントありがとうございます。 もうテンプレができているのですな! なんで幸村じゃなくてこっちの計略うったのかと思っていたら目の前で塗り替えされました(*゚∀゚*) 基本はトライアンドエラーですが、今回のバージョンはステーキ食べようかなと思っています(強いカードを使う意) とはいえ、宝石の追加で従来の武将の価値も変わってくると考えていて、いろいろと試していこうと思います。 うん、結局トライアンドエラーですな(*゚∀゚*) いつもの自分はそうそう変えることはできないものですな。頑張る🐘
チンギス・ハン相手では何もできませんでした…。泣
武力17の弱体弓が追加されるという認識がかなりしっくりきますね。
これに知力ダメージまで付与されているともう…。
私もチンギス・ハンとか刷りたかった。笑
べしさんコメントありがとうございます。
チンギス・ハン+宝石力には太刀打ちできなかった……。
なんというか【シン・ケニア号令】という新しい概念が追加された気がします。以前にも号令入りケニアは存在したものの次元が違う気がしました。特に宝石の存在が従来のケニアを変えてしまった気がします。
部隊増えるのずるい。弱点ないじゃん。笑
また縁ためて、次は絶対チンギス・ハン刷る🐘
竜騎馬兵、コピー出来るか物凄い気になってたんで、情報サンクスです。
ワンチャンコピー出来たらこれからメインで使おうと思っていただけに残念です。
細谷君の知力マシマシはありなんかな?。
古の幻獣さんコメントありがとうございます。
自分もコピーしたらどう使おうかワクワクしていました。
動画見るとわかるとおり、コピーしても表記が騎兵のままで鉄砲の表記がないんですよね。
武力のみコピーは可能。
知力ダメージ与えるのは安倍晴明でも試してみましたが、計略を考えると別にした方が良かったと思いました。
改めて知力マシマシは毘沙門のほうで試してみようとは思っています。
オレはステーキを食う🐘
宝石の英魂が追加されてゲームのジャンルがRPGからアクションに変わったんじゃないかくらいの印象を受けてます。
自分は忍なんてほとんど縁が無いのではと思ってましたが、まさか好きな武将に忍を付けられる日が来るとは…
動画観ました!
伏兵踏んでも呂布が生き残ってるわ、武力13だわ隠密だわで厄介でしたな。
ただ相手の方が戦器を使ってないように、そこはやっぱり弱みなのかなあと。
今は新カードと知力ダメの時代ですかねえ… でも次で少しは下方されるかな?
宝石の影響で新カード!!っていうより高コスト高スペックに宝石付けるゲーになってますね
初日にマムシ父娘を刷りましたよが、次に刷りたいカードが保留になってしまってる…
Chaosさんコメントありがとうございます。
本当にバージョンアップした感じですな。単に武将追加!この武将の計略強い!で終わらない感じです。
宝石は補助の役割所か特技までひとつ付けられるのが……。怖すぎる。
そうなんですよ!
これまで流派でスペックを弄ることができたことを戦器をつかってできるようになったことが大きいと思います。
現状、殺傷力の高い計略多めと流派を併用すれば弱みにならない気もします。
実は前バージョンから士気流派だけで戦器未使用で試合を終えることもありました。例えば呂姫なんかは英魂(速速速)の恩恵があったのであえて戦器使わないことを意識した試合も。
速度上昇効果に上乗せなので連環系戦器の使われても走れたり、鉄砲避けたりできました。
宝石はさらに上で、これまでの速速速15%に対して一つで20%上昇、さらにあと二つ効果が付くとなると全体の戦器よりも宝石を高武力武将に付けた方がお得な気もしますな。
ただ、従来の戦器にあるような車輪や相手の妨害系などはないので、やはり相手のデッキを見てそこは判断していく感じだと思いました。
最後は主君の判断力がものをいうのかも(当たり前か)
はるすずさんコメントありがとうございます。
それも大きいですな。宝石効果で従来の武将が全く別の武将へと生まれ変わってしまうのも脅威に感じました。
だったら自分もやれよという感じなので、率先して自分もステーキ食べにいきたいと思います(強い武将を使うときの便利な言葉だ笑)
マムシ父娘は上位陣では話題のようですな。
ただ、今後も階級によって流行るデッキの種類の差が広がる予感がします。
この細谷の開幕台詞からコピーできないは完璧ですね。
帰蝶は説明で設置って書いてあったけどやっぱりこれ塗り陣、エルヴィンの出番か…。
宝石は相手見て通常戦器に切り替えたりしてます、付けてるのは桜田門外の変ですけど。
チンギスはいいぞおじさん「ステーキ美味しかったです🥩」
4枚幸村のテンプレトモモリはいってんなーとは思っていたんですが、帰蝶対策だったとはしりませんでした。そういえば相良隊長が撤退しないように効果終了前に他の陣形で消すテクニックとか有りましたね。設置陣形同士だと敵の陣形も打ち消せるんですね。このゲーム奥が深い。
楊狐さんは僕と同じで自分でデッキ組みたいタイプだから有り物使うのと違ってトライアンドエラーですね。お互い頑張っていきましょう(  ̄▽ ̄)
METROさんコメントありがとうございます。
自分もコピーできると思っていましたが……実際は無理でした(笑)
そんなおいしい話はない。
そう考えると河鍋暁斎の計略変更も納得のような気がします。紫で竜騎馬になられても困りますからな。
コストも解放されましたし。
帰蝶は同じ塗り陣でも筆で染みこんだ絵の具を飛ばす塗り方のような気がします。
岸部露伴のドリッピング画法で塗っていたんですね!
自分も同じ対処ですな。ただ、高武力宝石持ちに対してはどういう戦器選んだらいいか悩みます。
パワー!(武力+知力ダメージ)で襲ってくるので、何を選択しても負けるんじゃないかと不安があります。
ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
チンギスはいいぞおじさんにオレはなる!(縁溜めなきゃ!使命感)
折角購入したステーキもあるので、おいおい食べに行くかって感じです。
食べ方考えないと。
ぺぺれけさんコメントありがとうございます。
もうテンプレができているのですな! なんで幸村じゃなくてこっちの計略うったのかと思っていたら目の前で塗り替えされました(*゚∀゚*)
基本はトライアンドエラーですが、今回のバージョンはステーキ食べようかなと思っています(強いカードを使う意)
とはいえ、宝石の追加で従来の武将の価値も変わってくると考えていて、いろいろと試していこうと思います。
うん、結局トライアンドエラーですな(*゚∀゚*)
いつもの自分はそうそう変えることはできないものですな。頑張る🐘