戦祭り「大江山鬼退治」に参加してきました。
2日目の午前中からさーやるかーと思って行ったら、通信障害の憂き目に遭ってスゴスゴ帰った主君の1人です😥
最終日に走った結果はこちら。縁を確保したかったので、ちょっと頑張りました。
ルールによりますが、Cリーグに上がれる事が多くなってきたので、多少は成長したと思いたいです。
使用デッキは鬼衆側がこちら。
鬼がどこにもいない、
鎌倉殿の13人デッキです。
普段よく使う馬槍弓剣の号令デッキなら行けるかなと思いましたが、結果は5戦やって
1勝4敗でした😅
途中、
三浦義澄→魏冄に入れ替え、魏冄の斬撃を当てまくって争覇ダメージを稼ぐ作戦も取りましたが、思っていたほど当てられず戦果なし。残念。
鬼殺隊討伐隊のデッキは↓でした。
比較的使いやすそうな、
平家打倒の檄デッキです。
牛若丸と保護者デッキに見えなくもない。
頼政おじいちゃんの号令を軸に、状況に応じて他3名の計略を使い分けます。
攻めを継続する時は
弁慶、守る時は
鎌田、相手に槍剣が少ない時は
牛若丸の計略が光りました✨
結果は7戦やって
4勝3敗と勝ち越し。
討伐隊側は敵部隊を撃破すると城ダメが入る仕様だったので、そこに助けられた部分が大きかったです。
12戦中5戦がvs
鬼神の大号令デッキで、更に酒呑童子が絆のデッキが2戦ありました。
他のメンバーも絆にしているデッキもあったので、酒呑童子と愉快な鬼たち、何だかんだで愛されてるなぁと思いました😄
ボコボコにされる試合も多かったけどね😁
次は七十万石昇格を目指したい😼
バージョンアップしたらまた昇格システム変わるのかな?
戦祭りは号令で城を殴るなら討伐側の方が多分強かったと思います。
私は戦祭りでバッドマナーなプレイヤーにマッチしてイライラしたので、残りの試合はどちらの陣営でも儚き指揮型の開幕乙を握って勝ってしまったので戦祭りの環境は良く分かりませんでした...
》マスターさん
号令で攻める時、敵部隊撃破と城ダメ稼ぎがまとめてできれば討伐隊側が有利だった印象でした。
マナー悪いのに当たるとリアル士気に影響出ますからね…お疲れ様でした( 。・ω・)っ🍵
儚き指揮は、栄耀栄華士気15→儚き指揮でワンプッシュのデッキとマッチしましたね🦋
戦器選びと退き際をミスってカウンター取られ、見事な逆転負けと相成りました😇