おはこんばんにちは~
もうすっかりトンボも飛んで、道端に落ちているどんぐりやイガイガを見て、もう秋だなぁと感じているつっきーです!
今日も今日とて昇格戦(全国)二戦やって来ました。結果は…負けました!撤退ゲージ半分超えてぐえぇ…ってなるのかと思いきや…
めちゃんこ楽しかったです!←
負けてるのに、楽しかったんですよ。
今の今までの昇格戦が楽しくなかった訳じゃないですが、結局連敗が続くと気持ち的にも余裕が無くなって、うへぇ…って筐体の前でしょんぼりするんですが…今回の二戦とも、今回の昇格戦の中でいっちばん楽しかったです!
はたから見たらあれかもですが、自分目線で惜しかったとかめっちゃ戦えてたと思えて、それが逆に楽しいなって思えた原因だなと思ってます。この気持ち大事だなぁ…
今回の試合はこちら
一戦目は、自分の守り苦手発動し守れば勝てたとこを無理に鎌田端投げしたのが失敗。
二戦目は…最大級のガバやらかしましたよ、ええ(困惑
そのせいで戦器も渋ったから、もしかしたら叩いて切り抜けられたのかもしれないけど…うーん(汗
一戦目を拝見した感想ですが、戦器の解放が早すぎた感じがしました。
李牧の強みは、速度アップと兵力回復を使い分けられるところなので、あの場面だと速度アップで陣形武将を撃破しに行った方が後々楽になっていたかもしれません。あの場面で、相手は士気2しか使わず、自分は士気7に戦器まで使ったことになるので、それが最後のフルコンに繋がったものと思います。
終盤の鎌田は、あそこまでのフルコンを決められると、いてもいなくても守れなかったと思うので、逆にあのまま攻めさせておいた方が勝つ可能性があったかもしれません。
.
アドバイスのようなことをいきなり書いて失礼しました。
負けても楽しめるゲームが最良ですね
べしさんコメントありがとうございます!
なるほど…確かに速度上げて飲み込んでいければまた違ったかもしれないですね…今だに速度アップで刺さるのが怖くて、速度アップであまり打たないんですよ…
あ、アドバイス全然歓迎です!自分じゃ分かっていない、分からないことを客観的に言って頂けるの嬉しいです!
佐伯さんコメントありがとうございます!
そうですよね!負けても、楽しめるのが一番!