八月の初め くらいからずっと頭痛いと思ってたら冷房病っぽい。
みんなもクーラーには気を付けよう!
エラッタはメトロイドに効くから修正に少しかかる。
追加と違って計略の並び順が変わるから。
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遠弓麻痺矢戦法 士気4 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4
射程1.4倍:142px:1.3部隊分
射撃対象速度低下0.4倍
流石に速度低下値は0.3倍から0.4倍に下がっている。
射程は大きく伸びないがまあ麻痺矢だから。
効果時間もそのまま。
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宿将の意地 士気4 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5
剛射ダメ+3.2
効果終了時撤退
剛射時は武力15相当。
剛射で攻撃間隔が早くなるためもう少し殲滅力がある。
射撃しないと自死する強化戦法なのでちゃんと撃てるところで使いたい。
アクション攻城ダメでも出ないし活路使わないと3か3.2はわからなそう。
活路で171.25ダメ
基礎射撃ダメが武力差11で14%だが+3されて×10で170ダメでは無いため
剛射ダメは+3.2と思われる。
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疾風の陣 士気4
速度+80%
知力+2
勢力問わず
伊藤俊輔運ぶのに良さそう。
勢力問わずに知力上げられるのは結構レア。
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興隆の承伝 士気5
武力+5
速度+30%
斬撃範囲+32px(直径2部隊分)
敵撃破時、撃破敵コスト分士気増加
乱戦されたら斬撃でにくいがかなり解消された。
弓や鉄砲より速く馬の素速度より遅い程度。
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七騎坂の殿軍 士気5
範囲内転身
自身武力 転身部隊数+4
速度+10%+転身部隊数×5%
転身部隊数0の時+3、
速度+10%
勢力問わず
7部隊戻しは戦祭りみたいなのじゃないと出来ない。
5%刻み!?ってなった。
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心外無刀 士気4 44秒(18.3c)→22秒(9.2c)
自身武力+4、斬撃ヒット時引き寄せ1.4部隊分
他武力+1
碧限定
効果時間は半減したが号令化。勢力限定有り。範囲は広い。
どうなんだろうね?
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凶漢の進攻 士気4 効果時間16秒(6.7c)知力依存2秒(0.42c)
武力+3
攻城力1.3倍 固定値4%
攻城術0.3倍
攻城術効果は巻姫と変わらない。
効果時間含め、強制前進を外して攻城術が付いた特攻戦法になる。
特攻戦法時の攻城ダメがそのままのため3コス槍兵程度の威力、
城ダメは城壁で12%程度、城門18%程度とかなり痛め。
ギリギリで抑えられた城ゲージを見てから撃っても良いため色々使いやすそう。
乱戦横弓された場合は差し引きでゲージは少しづつ減る。
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攻城術0.3倍での攻城に必要な時間は、
通常かかる時間 ÷ 0.3
で算出できるが、ゲージが一切溜まっていない状態で撃つこともそう無いのであくまで目安程度になる。
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通常 |
攻城術0.3倍 |
知力3 |
5.26秒(2.2c) |
17.5秒(7.3c) |
知力10 |
3.99秒(1.7c) |
13.3秒(5.5c) |
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怒濤八方睨み 士気5
計略に変更はないが知力が上がったためダメが上昇している。
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
5 |
170 |
95 |
70 |
57.5 |
50 |
45 |
41.4 |
38.8 |
36.7 |
35 |
33.6 |
32.5 |
7 |
230 |
125 |
90 |
72.5 |
62 |
55 |
50 |
46.3 |
43.3 |
41 |
39.1 |
37.5 |
9 |
290 |
155 |
110 |
87.5 |
74 |
65 |
58.6 |
53.8 |
50 |
47 |
44.5 |
42.5 |
士気5でこのレベルの水計を…?くらいにはなった。
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画鬼の遊狂 士気3→2 24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1→+3
自身対象に変更
なにこれ。
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琥煌の虎 士気5
LV3 武力+7
速度+50%
槍撃ダメ+7 槍長50px:2.4倍:1.56部隊分
投擲時槍オーラダメ+20
槍投擲から槍オーラ再生まで 2秒(0.8c)
槍オーラ再生から投擲可能まで約0.7秒(0.3c)
顧客に本当に必要だったものみたいな追加なので殲滅力はかなり上がった。
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ここから修正の気になった奴
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王弟の意志
4秒(1.6c)→3.33秒(1.4c)
1.4cってなんだよって本当に気になっただけ。
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琥煌の謀陣
修正一覧の横幅と縦幅逆じゃない?
横幅が超微増、後方の範囲が伸びた。正面はほぼ変わらず。
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鉄礫槍雨の号令・晋水の霸者
晋水の霸者のダメはやはり10%で変わらず。
タックルに関しては基本丁奉の方が強い。
オーラ発生移動距離0.94部隊分
速度を上げると発生が早くなるが、結局再走射のために停止は必要で操作難度は本当に高い。
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いつも貴重な情報をありがとうございます。
>べしさん
お気になさらずです。
おススメは興隆の承伝、凶漢の進攻、怒濤八方睨みです。
画鬼の遊狂
新しい兵種が追加される説
仮説ですが攻城兵が追加された場合、攻城中の部隊を攻城兵に変化されるのを嫌ったとか。
紫には渾身もあるので。何よりも自分で攻城中に変化でれきれば一発逆転も夢ではない。当たりである攻城兵を引ければですが(笑)
紫のコスト上限が解放される説
コスト3.0が最高武力なので上記の説と合わせ、ここの解放に伴って計略を変えたのかも。
コスト4の攻城兵も見てみたいですな。
あくまでも個人の妄想です。あまりにも謎エラッタだったので理由を考えてみました。
>楊狐さん
次で低コスしか持たないような新兵種追加・紫最大コスト追加はありそうですね。
弓剣銃なんかはまだ4コス居ないですし、迂闊に永続+1変身されるとキツいみたいなのはありそうです。
でも韓当のように全く別物で投げ計略に変えてくれると良かったですね。
特殊台詞消滅+流石に1.5の自分のみランダム変更は辛い…
いつもありがとうございます😊
またメトロにきが記載してから公式修正されてる…(黒田官兵衛)
平忠盛はスペックよいし計略も普通に強いのに速度早くなったら、かなり使い勝手良さそうですね👍
>moesutaさん
こちらでも画像作る段階でやっと気付き、生放送を見直すともう既に逆になってましたが誰も気付いていないようでした。
官兵衛のステルス性能が高すぎる🥺
今までは捨身斬拡や沖田(薄)とデメリット持ちしかいなかった斬撃拡大+速度枠と考えるとかなり強そうです。