戦祭りはいつも参加賞の称号取るとか金剛石だけ取る程度しかやってない超♂兄貴です
0勝1敗で終わると約10000位ちょいになるので参加人数がそれくらいなのが分かります
今回のルールはこちら
知力戦闘ダメージ追加が変わってるなぁと思ったので、実用性無視で強いかもという武将を予想してみました
<知力上昇系>
1、簡雍
士気2で武力-99になるけど知力+99&攻城力1.3倍
瞬間火力は高そうだけど簡雍の兵力がもつかが課題
2、魏犨
士気4で武力+5知力+15という安定の火力で攻防どちらにも活躍出来そうだけど撤退するのがネック
3、大内義隆
士気3で知力+12号令で更に勢力限定なしだけど、効果終了時対象全て撤退
効果時間が6.9Cしかないのがネック
4、蔡琰
士気5で知力+8が永続する陣
蔡琰の武力が低いので過信はできないけど範囲が広いのは○
<知力下降系>
1、三好長慶
士気4で知力-8の永続陣形
本人が弓なのも良い
2、三好長逸
士気3で知力-10
相手に知力が高い武将が多そうなので効果時間がネック
3、千手の前
士気4で武-2知力-7
千手の前の知力を0にされて相手が知力12だった場合でも9.4Cの効果時間が続くという知力依存の低さが○
4、徐夫人
知力-10速度0.3倍
速度低下が付くのが強みだけど、妨害陣形なので徐夫人自体が別武将に狙われやすい
うーん、デッキ考えても毘沙門開幕乙しか思いつかん!
<今日の旗>
英傑愛鳥会の旗
戦祭りの話でした
今日少しやってきましたが、夏侯惇が良い感じでしたよ
本人スペックも8/8だし、士気5で武力と知力を下げれる妨害陣形は思ってたより使いやすかったです
味方の知力を上げるよりは相手の知力を下げる方がダメージ入るという事ですね
自分は毘沙門の開幕乙やってみましたが、1コスト高知力鉄砲に毘沙門の兵力を結構削られてビビりました