351

愛知キャラバン記

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
ということで7月27日(土)、私はオリンピックの開催されているフランスのエッフェル塔の麓に来ています。


冗談です。
英傑大戦キャラバンin愛知に参加すべく名古屋にいます。

写真の塔は1954年に日本初のテレビ電波塔として建てられた「名古屋テレビ塔」で、
電波塔としての役割を終えた現在では「中部電力 MIRAI TOWER」とその名を変えています。
当時は「東洋のエッフェル塔」とも呼ばれていたとのこと、なんともタイムリーな話ですね。



さて例によって前乗りしていたので、早朝から名古屋名物モーニングをハシゴしていました。



今回の会場は飲食禁止なので、朝からしっかりと栄養を蓄えておかなければなりませんね。



9時30分頃に会場に到着。
ゲーセンではなくイベントホールでの開催ということで、施設にも案内が出ていました。


開場時間は10時だったのですが待機スペースが狭かったので、近くをウロウロしてから10時過ぎに入場しました。




新規発売の第10弾を2セット(22個)購入したのですが、結構ダブりが多かったです。
ただ今回もX(旧twitter)を活用して情報交換し、多くの方と缶バッジを交換することができました。
交換してくださった方々、本当にありがとうございました。

また、今回発見した小物ケースのメリットとして、このようにフタの部分に缶バッジを置くことができます。
こうして手持ちの確認ができますし、トレードの際の仮置き場としても活用できますね。
同じタイプのケースを使用されている方も数名見かけたので、界隈では元々有名だったのかもしれません。
以前紹介してドヤッてたのがちょっと恥ずかしい。



11時30分になり1dayトーナメントへ。
決勝こそ蕭何対決だったものの異なる編成でしたし、他にもいろんなタイプのデッキを見ることができました。
混戦時の槍出しや騎馬のビタ止め等のテクニックもさることながら、相手に合わせた戦器の選択、押し引きの判断等、毎回勉強になります。
勝敗も紙一重の試合が多く今回も手に汗握りましたね。



トーナメントも終わり交流会へ。
今回のゲストも声優の築山苑佳さん、イラストレーターのDaisuke Izukaさん、萩谷薫さん、ニシカワエイトさんと豪華な顔ぶれ。
江越さん、勝氏さんからの扱い的にも、ニシカワエイトさんはもう準レギュラーといっても過言ではないですね。

企画は恒例の缶バッジプレゼン対戦やプレッシャーチャレンジ、クイズ等でしたが、
毎回違った趣向が凝らされていて今回も盛り上がりましたね。
個人的に今回のクイズはいつもより難しく感じましたが、毎回10人弱の全問正解者が出るように問題を作っているとのことであり、
今回の全問正解者の数からいうと出題者の想定通りだったのでしょう。



ということで愛知キャラバン記でした。

前回の公式生放送でも発表されていましたが、決勝大会では試合観戦ゾーンと交流ゾーンが用意されていて、
さらに交流ゾーンではアルコールを含む飲食可能とのことですので、これまで以上に盛り上がりそうですね。
私は現時点では参加できなさそうなのですが、なんとか都合がつけば参加したいものです。
更新日時:2024/07/28 15:25
(作成日時:2024/07/28 08:20)
コメント( 3 )
べし
文士
文士
べし
7月28日 9時15分

投稿を開いた瞬間は、テレビ塔の上側しか表示されていなかったので、ホントにエッフェル塔かと思いました。笑

ホッピー
信乃崎秀壱
信乃崎秀壱
7月28日 11時48分

もし英傑大戦がフランスに進出したらパリでキャラバンが開催されるかもしれませんね。

ホッピー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
7月28日 12時0分

>>べしさん
私も実際にエッフェル塔を見たことがあるわけではないのですが、最初にこのテレビを見た時になんとなくエッフェル塔っぽいかなと思いました。

>>信乃崎秀壱さん
海外でのキャラバンはさすがに参加するハードルが高いですねぇ。
でも今後海外の英傑が追加されてくれば、開催される可能性はゼロではないかもしれませんね。

コメントするにはログインが必要です
シェア