345

八十万石初プレイ

by
N-Ash
N-Ash
こんにちは😊

前回ようやく八十万石に昇格出来たので、今までよりまたワンランク上のお相手と当たるようになりました。
今回は金曜日に3試合、昨日土曜日に1試合だけプレイしてきました。
最近使っているデッキとしてはおつやさん入りのデッキと晴明さん入りのデッキの勝率は割と良い感じなんですが、そのまま通用するかわからないですし、流行っているデッキが全然違う可能性もあるので他のデッキも模索した方が良いと考え、金曜日はとりあえず最初の2試合は勝てなくても良いから違うデッキを使うことにしました。昇格直後の800000の状態なら負けても何も下がりませんしね😉

八十万石初戦に使ったデッキは、

前回引けた杜預さんを試してみました。本当は王元姫さん入れたいけど持っていないので🗡️溜め係は斉彬さんに任せました。

お相手は、

玄人っぽいデッキの方でした。
ヤマカンさんがいるので杜預さん撃てなさそうでしたが、とりあえず負けても良いから一度は試すことにしました。
杜預さんは撃てたし悪くはなかったですが、ぴしゃぴしゃちゃんが反計なのをすっかり忘れて目の前で毘沙門天撃って負けました。ゴメンよ、謙信さん…😢


2戦目に使ったデッキは、

やはり文鴦さんも使いたいので、とりあえずはいつも使っている形でやってみました。ちなみに文鴦さんはCOJフレームで新調しました。なかなかフレームにも合っててカッコいいですね🥰

お相手は、

コスト4.0が2人入った極端なケニアでした。
いつも使っているデッキで当たっていたらかなり有利でしたね😅
試合はこちらが伏兵の配置をミスってなかなか踏んでもらえず、その間に慶次さんの攻城を2発ももらってしまい、それがそのまま致命傷になりました。
最後は逆転の為に無理攻めするしかなく、残り4カウントでこちらは全滅。勝敗が決まって気持ち良くなったのか、試合終了間際に部隊流派3をゆっくり押されました。めっちゃバカにされてる😅
まあ、こちらが初期配置ミスったのが敗因なのでお相手に何かズルをされたわけでなし、好きに喜んでくれて構いません😗
これでお相手はこちらのことを気持ち良く勝てたザコという印象で覚えたはず。
もし次当たった時にお相手にその印象が残っていればそれを逆手に取って相変わらずとんでもないヘタクソだという振りをしてお相手を罠に嵌め逆襲出来ると思います😁
少し前に他の方が煽られたけどその試合に勝てたから気持ち良くなってしまったのか、わざわざ動画に煽り言葉を添えてお相手を馬鹿にしているのを見かけましたが、自分から同じレベルに下がる必要はないと思います。
見るに堪えなかったので動画は途中で見るのをやめ、大戦組のアカウントもミュートしたのでその後はわかりませんが、そんなことでイラついて時間を割くのはただただ不毛なのでくだらないと気付いてくれれば良いのですが…🤔

とりあえず八十万石の下見はこの辺にして次の3戦目は勝ちに行くことにしました。使ったデッキは、

最近お気に入りのデッキにしました。
やれることが多くて動かしてて楽しいデッキです😊

お相手は、

心眼のナギさんを軸にした特殊単デッキでした。
何気に総武力31総知力23はウチのデッキと全く同じです😄

開幕は争覇を取るまではいけませんでしたが、だいぶ前には上げられたのでまずまずな出だしになりました。
みんなが復活したところで争覇を取るとお相手はナギさんの号令でぶつかりに来たのでこちらも毘沙門天を合わせて攻城に入りました。魏豹さんの攻城がかなり入って大量にリードを奪えました。
次のお相手の攻めもナギさんの号令で来たので再度毘沙門天で迎え討ちました。
殲滅後にそのままカウンターに向かい、部隊流派2で兵力を回復して攻城に入るとお相手はマーヤさんの陣形で防衛。
今度はそのカウンターでお相手が最後の攻めに来たので、引き付けてから海国兵談+火牛の計でドラケンくんと関羽ちゃんを焼きました。
撃破まではいけてないのでこの後はお相手がどう動くかで再度火牛で焼くか毘沙門天まで士気溜めるかを決めようとしました。
お相手は火牛を喰らう前にドラケンくんの計略を撃ち、焼かれて武力19とかまで上がっていたドラケンくんの兵力を戦器輝く太陽と月の双剣で回復して呂布並みの武力に上がったドラケンくんを作って攻城を無理矢理もぎ取る作戦でした。しかし、戦器を撃つ直前に関羽ちゃんが謙信さんのズルい突撃を喰らって撤退した為、最後は再度ドラケンくんとナギさんを焼いて試合終了。
おつやさんの火牛って士気5で撃てるから海国兵談からの2連打を普通に出来るのがかなり強いですよね。海国兵談の副効果が士気0.75アップなのも噛み合っててスンゴいです😆

金曜日はこれで終了。1勝2敗でしたが、メインデッキは格上の九十万石の方に勝てたので悪くはないと思います。
ただ、いつもそうですが昇格直後って何故か格上多めに当てられるのは何故なんでしょうね?この日も3試合中2試合は九十万石のプレイヤーさんで残り1試合ももうすぐ九十万石に上がりそうな石高のプレイヤーさんでした😅



昨日の土曜日は本当はゲーセンに行くつもりではありませんでした。しかし今日行けないのと昨日の時点で今週のチームバトルが1位のチームに3ポイント差で2位に付けていたのでなんとか1勝して1位に並んだ状態を作ってあとは他のメンバーの方々に任せようと思い、ちょっとだけ時間を作って行ってきました。
時間があまりないので負けられないということで使ったデッキは、

前日と同じデッキで行きました。
他のデッキだと相性不利なお相手を引いたら終わりなので、頑張れば勝てる相手が多いこのデッキが良いと判断しました。

お相手は、

バランス調整前は環境の主流だった項梁さんと楚荘王さん率いる緋軍デッキでした。下方修正されたとはいえ、まだ項梁さん強そうなので油断は禁物です。
計略が強そうだからか、前日に続けてまたもマーヤさんがいますね。

この試合のこちらの最大の狙い目は楚荘王さんが「よくぞ我慢した」と言った瞬間だと思います。アレを使うと帰城出来なくなるデメリットがあり、そこを毘沙門天で襲い掛かれば逃げられることなく確実に殲滅出来るので🤔
いざ試合が始まると珍しく開幕からこの試合は調子が良く、突撃が良い感じに入ったおかげでまずまずのスタートを切れました。
開幕のぶつかり合い直後、回復しきっていない謙信さんと万全の牛若くんで追撃に向かうと「よくぞ我慢した」と楚荘王さんが号令を発したので作戦通りに迷わず毘沙門天発動。一気に半分まで敵城を削れました。
直後のお相手のカウンターはマーヤさんの陣形に項梁さんの号令を重ねた全力で攻めてきました。これにはこちらも出し惜しみはせず毘沙門天で防衛。お相手はさらに戦器を使ってきましたが、ん?…天羽々斬?😮
前回自分でやったミスを今回はお相手がやったようです。たぶん直前の試合まで戦国デッキ使ってたんでしょうね。とりあえずこちらとしては助かりました😅
ちゃんとした戦器を選ばれていたら無傷では済まなかったと思います。
この後、今度はこちらが攻め上がりました。
しかし、お相手はおつやさんの火牛を撃ってきたので範囲にいなかった牛若くんだけそのまま端攻めに向かわせて残りのメンバーはいったん帰城しました。
お相手はその動きに合わせて最後の望みを掛けて一気に全軍で攻め上がってきましたが、こちらには海国兵談と士気10が残っていた為、火牛で確実に焼いて試合終了。
リードしている時のダメ計は本当に強いですね😊

目的の1勝が出来たので帰りました。
この日は珍しく騎馬がよく動いたので楽しかったです。いつもはギリギリのところでよくミスするのでいつもこうならもっと勝てるんですけどね😓


次回行くのはたぶん金曜日になるかと思います。
そういえば今回の戦祭りは、

金曜日からじゃないんですね😅
今回は上杉方の川中島なのでたまにはちゃんとやってみようかと思いましたが、土曜日は用事があって絶対無理なので参加するとしたら日・月の2日間だけ。
まあ、そもそも試合が面白くなかったらいつも通りバサラ石だけ取ってすぐ全国対戦に行っちゃうかもしれません。
せっかく遊ぶなら楽しい試合の方が良いですし😓


スタンプキャンペーンはまだ白夜のカンナさんしか取れてません。ルシファーさんは絶対使わなそうな計略だからいいとして、マーヤさんの方は長く使える便利カードっぽいので早めにゲットしたいですね🙂


対戦していただいたプレイヤーさんありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


 
作成日時:2024/07/07 13:51
カテゴリ
日記動画
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
八兵衛
文士
文士
八兵衛
7月14日 9時56分

N-Ashさんおはようございます。
最近フォローされた配信者さんからの情報ですが
予測25将50万
毘沙門天20万
だそうです。
2日目にしてこの武功ですので皆様大変かと思います。
それでは。

N-Ash
N-Ash
N-Ash
7月14日 16時30分

>八兵衛さん
ありがとうございます😊
ちなみに朝行ったんですけど、戦祭りの試合面白くない!ってなって5試合でやめて全国対戦やって早々に帰ってきました。
正直、あれをまる2日も続けたらゲーム自体が嫌いになりそうだったので😓

八兵衛
八兵衛
文士
文士
八兵衛
7月14日 16時57分

N-Ashさんお疲れ様です。
御返信ありがとうございます。
私も毘沙門天開幕乙で少々お腹いっぱいになりました。
久方ぶりに風林火山啄木鳥使えたので満足でした。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア