417

百万石昇格、いかに早くライン上げるか。

by
QUEEN
QUEEN

1年のお休みを経て、3月末に復帰→最高位正四位上→二十万石→昨日百万石になりました。3ヶ月かかりました。

やはり格好いいですよね、銀色のプレート。銅色だと安っぽいので早くキラキラにしたかったです。

九十万石では勝てば5000、負ければ2000の進行度なので、同格に対し4割勝てる人なら少しづつ進んでいく瀬賀神の温情仕様に救われてますね。上がりやすいシステムの方がプレイヤーの精神衛生的に良いという判断でしょうが、降格も無いので、上の位で勝てなくて悶絶する可能性はあります。



いかに兵力を温存し、部隊を揃えて敵陣近くで号令を叩き込むかが私のデッキの肝ですが(孫武)、槍1枚入っているので歩みが遅く、自陣で敵とぶつかり合って兵力減って、一旦城で回復からラインを上げようなんて悠長なことをやってたら、敵の城に張り付く頃には撤退していた部隊が復活していて対処されます。

孫武の良いところは兵力回復力があること。なおかつ部隊流派なので敵陣で兵力無くなったら弐の兵力回復使ってもいいのでとにかく早く上げることにしてます。

残兵処理なんかはひょう公と三浦にはさせずに回復優先、弓2体と山内で対処させるようにしてます。

兵力の優先順位ですが、混戦ひょう公と三浦の兵力が多いのが好ましく、孫部と胡傷と山内は兵力少なくても仕事します。兵力減ったら即戻って回復じゃなくて、その場その時の状況で城に戻るか攻め込むかを判断してます。といっても相手がいることなので、鉄砲や弓で削ってくるし、超絶馬で回り込んできたりするので思い通りいきませんが。

他に心かけてるのは鉄砲回避、剣豪の斬撃と距離の維持、弓サーチと横弓など基本的なことの精度上げですが、頭で理論は分かっていてもプレイが追い付いて無く、ミスしてゲームが破綻してます。

特に守備でミスが多いです。城ダメとられてもいいからローテーションを無理せず部隊を温存すべきところをミスって撤退させてしまい、カウンターできないなんてよくやらかしてますね。いつになったらカードを思い通りに動かせるようになるのでしょうか?

三浦+3、孫武+6、部隊流派参+1、刀+3のフルコンぶちこんで一気に落城まで持っていくか、孫武+刀→孫武の二連打をぶつけるかのデッキです。でも、ワラやバラは色々な嫌がらせをしてくるので翻弄されまくりです。

百万石以上でやれるかどうか分かりませんが、孫武で百八十万石のランカーさんもいるので、このまま続けようと思ってます。
更新日時:2024/06/29 12:35
(作成日時:2024/06/29 10:46)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
QUEEN
QUEEN
6月30日 8時34分

ジェイムズ9さん、ありがとう。以前正四位にいたぐらいの方が、今は90~110万石位にいる感じですかね。そのうち、ジェイムズ9さんに追い付いて、画面の向こうに出てきますよ。

ジェイムズ9
楊狐
文士
文士
楊狐
6月30日 11時24分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
百万石! 輝きが違いますな。ま、まぶしい!

QUEEN
QUEEN
QUEEN
6月30日 13時3分

楊狐さん、ありがとう。たかがプレート、されどプレート。水戸黄門の印籠の如く、輝きが違います。でも、うちのホームで一番上の位の方は140万石です。動きもいいし、ミスも少ないです。まだまだ精進せねば。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア