841

【初心者・初級者・中級者向け?】実は簡単かも?6枚号令 ! ( 姜維陳泰ワラ使ってみました。)

by
べし
文士
文士
べし
こんにちわ。べしです。

タイトルのとおり、6枚姜維(たまに陳泰ワラ)を使ってみました。




  2戦しましたが、良い感じに戦えました。
  普段は6枚号令として戦いつつ、騎馬単や槍・剣豪が少ないデッキ相手なら陳泰ワラとして戦えます。
まだ数戦しかやっていませんが、オススメできそうな感じでした。

  タイトルの件、直近の王桃盗賊団さんの投稿にもありますが、6枚号令などの多枚数デッキって難しそうですが、実はそうでもないよって話です。

  上の姜維陳泰デッキで説明すると、
基本的に守りに必要な関索と孫尚香+たまたま生き残った(復活した)やつが何かしらいれば、そこそこ守りの目処がたちます。
他は端攻めや相手の弱い所に投げておけば良いので、集中して操作する枚数は3枚くらいと少ないです。
  私はむしろ、4枚デッキの方が1枚の撤退が致命的になることが多く全てをしっかり操作するので、難しく感じます。

  もちろん慣れるまでは、どのカードか分からなくなることもあると思いますが、慣れてしまえば対応力が格段に上がるので、ぜひお試しください。
(ただし、騎馬のコストが重いと、格段に操作難度が上がりますのでご注意ください。)


  本当に初心者・初級者向けかは怪しいかもですが、4枚デッキで行き詰まってる方がいれば、ご参考程度に…
 
更新日時:2024/06/29 09:23
(作成日時:2024/06/29 09:09)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
6月30日 12時30分

自分の投稿でコメントいただいたときはネタかと思っていました。
「社交辞令」がテーマでしたからな。(自分の投稿テーマによっては偶にコメント欄が大喜利になったりします笑)
三国志で固めるの良いですな。戦器の影響も大きいです。
個人的には鉄砲が使えないのが(連弩兵の追加は……。うーん)
時代によっては鉄砲がないですからな。代わりに象が来てくれると嬉しいですな。

べし
べし
文士
文士
べし
6月30日 12時47分

@楊狐さん
コメントの時は、社交辞令のネタのつもりでしたが、ちゃんと考えると強そうだと思ったので使ってみました。笑

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア