384

色々なデッキ…我…楽しい!

by
イノ
文士
文士
イノ
英傑大戦初めて2週間。おそらく今が一番楽しい時期。

石高減らないことをいい事に色々なデッキを試しながらそれなりに勝てて?新鮮な気持ちで楽しめる。…最高か?

三国志大戦3の時は諸葛亮しか使わん勢でしたが今は

【孫武】【EL織田信長】【山中鹿之助】【天壌李牧】【韓信】【碧馬超】【武田勝頼】【ド預】



有名どころでとりあえず使いたいデッキは縁やショップで購入。その時の気分で使ってみる。当然、デッキ把握の立ち回りが出来るわけでもなく…

試合終わった直後に頷きながら何かを掴んだ感じだけは出していくぅ!(わかってなくても「なるほどねぇ…」と呟くのがポイント)

個人的に一番慣れたのが武田勝頼。鄧艾で殲滅からの武田勝頼&楯無で攻城が決まると気持ちがいい。

それ以外の個人的感想

【孫武】安定した強み感じる。正直面白味は薄味。
【織田信長】織田信長から秀吉で底上げしてからの攻城が気持ちいい。織田信長だけだとパワー不足を感じる。
【山中鹿之助】相手城までに味方の体力温存が難しい。自分は増援一択で引き際ミスして全滅するまでがパターン。
【李牧】カッコイイ。後ろの羽何あれカッコイイ。空気抵抗凄くて馬走るのひどそう。
【韓信】陣の扱いに慣れない。気づいたら味方はみ出してる。
【馬超】連凸の殲滅力は癖になる。でも大体刺さる。これでもかってくらい刺さる。刺さらないと不安になるくらい刺さる。
【ド預】槍いなければ無限凸編開始。ただ…やめてくれカカシ、その術はオレに効く。※写輪眼(車輪)的な


そしてこれから待ち受けるのが負け越しと正解がわからない時期_( _´ω`)_

どのくらいの石高からかは分かりませんがカードパワーだけではなくハンドスキルも求められるラインになると…ね

それでも楽しめるような良き大戦ライフを送りたいですね。皆様も良き大戦ライフを…


 
作成日時:2024/06/24 12:06
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア