695

コラボやり過ぎ、修正感想、近況。

by
QUEEN
QUEEN
毎月のようにコラボやって、新カードに輪を掛けて強くしてるので対応に追われますねえ。コラボを仕掛けた瀬賀は面目もあって、激強カードにする必要があると思っているのでしょう。でも、これ程コラボを頻繁にやる必要ってあるのかな?板尾さんや楊狐さんが仰ってたが、1ヶ月で環境が目まぐるしく変わってますねえ。

修正ですが、強いカードは概ね下方されました。でも暴れた豊久はガッツリじゃなくファッション下方修正でしたね。槍がワープできると槍の弱点が無くなってヤバいカードだと思う。追撃戦も強いしね。

新カード群に押されて、今ではカードケースで埃を被っている初期のカードにも微上方修正が必要だと思ってますが、昨日久しぶりに武田信玄&吉川元春と対戦しましたよ。いい傾向だと思ってますが、上方修正カードがまだまだ足りないですねえ。北条氏政、吉田松陰、織田信長、明智光秀、長尾政景、劉備、関羽、山県昌景とか全く見ないので、1秒と言わずに1カウント延ばして、スペック足りない奴はエラッタも実施してほしい。

70万石位まで忠義関羽、局長土方、劉封、高橋でやってきましたが、フルコン、ワラ、馬多目、超絶に私の腕前では勝てないので止めました。同じデッキを使ってる降魔の鈴さんはランカーなのに、動画を見てもスキルは真似できないです。


前々バージョンの後半から使いだしたのが孫武。パーツは色々試しました。

程普→スペックよし。憤激戦法で士気5は重い。
森可成→スペックよし。計略は武力上昇値が少なく、士気5が重い。
土肥→昻持ちだが、計略使えない。
佐々→パンチ力もスペックもgood。
千手の前→計略効果微妙。
八重姫→常に相方とくっついている必要があって、一番使いたい守備時のローテーションができない。

とかやりましたがいまいちしっくり来ず、今はスペックと計略を考慮し、

孫武→低武力で狙われ易いし、計略もマイルドになったが、まだまだやれると判断。兵力回復力による継戦能力の高さが売りだと思う。流派は殆んど部隊採用。
混戦ひょう公→知力1の馬鹿だが、気合いがあってタフで、超絶で城門を守れる。
胡傷→スペック良し。孫武と合わせて2枚横弓が強力。覇道を前進できるのでいざというとき使える。
三浦→妨害ダメ計対策及びライン上げ、フルコンのサブ号令。
山内→スペック良し。ダントツで攻城妨害に来た奴を吹っ飛ばすのが強力。

でやってます(90万石。もう少しで100万石昇格戦)。

戦器は大典太、再起、増援のどれか。いずれにせよ士気0・75アップ付きを採用。毒ヒとかだと士気が廻らない。対馬超に関しては蜻蛉切車輪も採用あり。

90万石や100万石の方々が70万石や80万石の方々と比べてスキルレベルが一段と上なので苦戦してます。毎回動画を見返して、弓サーチ、突撃精度、兵力管理、ラインあげ、ローテーション、鉄砲回避など各種スキルを見直しして丁寧にやるように心掛けてはいますがミスだらけです。カードを思い通りに動かすのっていつになったらできるのだろう?銅色じゃなくて早く銀色のプレートにしたいです。だってキラキラ光ってて格好いいじゃないですか。


CODE OF JOKERは全くやらなかったが音楽は好き。特に「魔女」。音楽はcodとワンダーの曲をいつも選択しています。

 
更新日時:2024/06/22 16:20
(作成日時:2024/06/22 10:36)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア