416

大阪キャラバン記2024'

by
ホッピー
文士
文士
ホッピー
ということでやって来ました英傑大戦キャラバンin大阪当日(6月15日)です。

会場はここマイドーム大阪。
大都市だけあって地下鉄網が発達しており、シェアサイクルも豊富にあるので交通手段に困らないのは便利ですね。


今回は1人1000円の事前購入チケットでしたが、チケットは数日前には完売していたとのこと。
入場時にチケットを確認すると同時にキャラバンステッカーを配る方式だったので、
いつものようにキャラバン終了後にスタッフさんが配る手間が省けてスムーズだったのは良かったと思います。


入場後は物販コーナーで缶バッジを購入。

今回は参加者も多かったので結構並びました。


その後は事前にやり取りしていた方々や、その場で募集していた方々と缶バッジや絆武将の交換へ。

徐々に絆武将も増えてきました。
写真上段は自分で手に入れたもの、下段は交換で入手したものです。



11時30分になり1dayトーナメントが開始されます。
今回も名だたるランカーの方々の熱い試合が繰り広げられました。
途中筐体の不具合で進行が中断したり、忘れ物等のハプニングもありましたが、
珍しく引き分け再試合になった試合をはじめ、手に汗握る接戦が多かったのが印象的でした。



1dayトーナメントが終了し交流会へ。
今回のゲストは声優の拝師みほさんと、イラストレーターのひと和さん、竜徹さん、ニシカワエイトさんと豪華な顔ぶれです。
イラストレーター紹介のコーナーではラフ画や設定の裏話はもちろんのこと、拝師みほさんの熱い想いが溢れるシーンや、
ニシカワエイトさんの扱いがどんどん雑になる勝氏さんなど、見所もたくさんありました。

参加型の企画では特徴的な被り物をして出てくる方もいて、かなりカオスな状況になりました、自分も次回何か考えていこうかなぁ。
ビンゴとプレゼント抽選券は残念ながら外れてしまいましたが、全体的にとても楽しめたので大満足です。

何よりも今回はイベントホールでの開催ということで、椅子が用意されており快適に観覧することができました。
前回自分で小型の折り畳み椅子を持っていきましたが、やはり快適さでは敵いませんね。
かといって大きなものを持っていけば荷物になりますし、他の方の邪魔になってしまいます、ままならないものですね。



そんなわけで昨年に続き2回目の大阪キャラバンでした。
次回のキャラバンは7月27日(土)に名古屋で開催されます。
予定が合えばまた行こうかな。
作成日時:2024/06/16 14:59
コメント( 2 )
べし
文士
文士
べし
6月16日 15時27分

大会での引き分け再試合は初めて見たので、配信でもとても見ごたえがありました。
あれを生で見れたのはとても羨ましいです。👍

ホッピー
ホッピー
文士
文士
ホッピー
6月16日 19時16分

>>べしさん
ありがとうございます。
お互いの力が拮抗してるからこその名勝負ですよね。引き分けの後の再試合もまた超接戦でした。

コメントするにはログインが必要です
シェア