686

2024年 5月の最終戦績

by
板尾の嫁
板尾の嫁
オンライントーナメント、安定の2回戦敗退。
しかも1回戦はシード扱い、
対戦もカード散らかって使痛い計略擦ってる間に
SR安倍晴明に蹂躙されてゲームセットw
てかゲームできてねぇよwアカンてw




■2024年 5月の最終戦績■

では5月の最終戦績です。

110戦46勝64敗 勝率41.81%
おそらく初めての4割台。しかもギリギリ。
Ver.UP直後の第3週のスランプが効き過ぎて、
あとの巻き返しが無理過ぎでした。



デッキは引き続きこれを使ってきて、
スランプ後は酷い勝率こそ出さなくなったものの、

SR安倍晴明→焼けるので辛うじてやれる
SR司馬師R小松帯刀→厳しい…
R項梁→全敗…
R皇甫嵩→ゆるして…

と、環境相手にいよいよ厳しくなってきたので、
今現在は変更を検討しています。

とりあえず、
SR徳川斉昭SR本願寺顕如ER呂姫SR島津豊久
…と、いろいろ試してますが、あまりしっくりこず。
この中だと一応、SR本願寺顕如が一番勝率良いんですが、
陣形であるがゆえ、SRスキピオSR島津豊久など、
環境に明確に苦手なのがいるので微妙ですね。


いっそ、三国志大戦の時のこだわりであった、
SR馬超を使ってみるのもいいかなー?
と思っていたりもしています。
絆作成中ですし、気分転換にでも。

 
作成日時:2024/06/03 00:31
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
楊狐
文士
文士
楊狐
6月4日 12時52分

オンライントーナメントお疲れ様でした。トーナメントでもSR安倍晴明はよく見ました。
最近、ワラ・バラデッキの話を投稿しました。
書くまでにいろいろと経緯があって、初心向け投稿までは行かないですが、昔の攻略本に書かれていることも絡めて、基本的なワラ・バラデッキの作り方を紹介したのですが、銀プレ以上だとワラ・バラデッキの事情はどうですか?
自分の中ではランカーさんの配信や今回のトーナメントを見ているとワラデッキの中に号令や陣形が入ってきているデッキが増えてきているのかなと言う印象がありました。
自分も足利義晴を入れたワラデッキは使っていましたが、新バージョンになってから石買蕭何ワラ、紀霊、項梁(6枚型)、SR安倍晴明(6枚)などの追加もあって露出が増えたと感じます。
「号令ワラ」というべき形で、シリーズ通して古くからある呂布ワラのようなワラデッキの常識とは違うタイプで驚いています。
自分も取り入れてみようと思っているので所感が聞ければと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア