321

ついに! 絆!

by
みのじ
みのじ
こんにちは。みのじです。
前回(初投稿記事)はたくさんのいいねをありがとうございました。

その前回の投稿にて、「キャラバンまでに最推し・宇喜多直家を絆にする!」「絆にするのは彼の統治していた岡山で!」と目標を掲げておりましたが、先週無事に目標を達成して参りました。

今日の記事はその時の日記的な感じのやーつ、です。



まずは朝、まだ若干眠い目を擦りつつ出発。

岡山にはもともと母の実家があることも含め、コロナ禍前は年1〜2くらいのペースで行っていたので慣れたもんです。
直家、岡山行く(帰る)ぞ。




で、無事着きました岡山。
さすがは「晴れの国」、快晴でございました。




岡山駅から更にローカル線に乗り、ジーンズと美観地区で名高い倉敷へ。
そして倉敷の某ゲーセンへお邪魔し……



ついに!!



やったあああああああ!!!!
絆だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!






絆カードの直家、綺麗だ……
アッちょっと左端縦線エラー入ってるな…でもせっかく聖地岡山で刷ったんだからセガ病院に送るのはやめておこう……




ついでに女児フレームあじさいフレームも印刷。可愛いね。
上枠の雨粒ビーズ、どう見たってバラエティグッズショップに並んでる女児向け文具とかで見た記憶がある


その後はDRIFTERSコラボのスタンプを埋めてゲーセンは撤退。
しかし、せっかく倉敷へ来たのですからゲーセンだけ行ってハイ帰りましょう、も寂しいです。

ということで美観地区へ行きました。



快晴の下の美観地区は大変綺麗で、なおかつ賑わっておりました。
風情があり景観がいいため、結婚式の前撮り写真を撮られているご夫婦を何組か見掛けたり。


そして岡山といえば晴れの国でありフルーツ王国。
私は果物大好きなので(特に岡山の桃)、何も食べずに帰るなど言語道断です。
しかし一番気になっていたお店の桃のパフェは、行った時間が少し遅かったこともあって売り切れ!
気を取り直して別のお店ではありますが、可愛らしく美味しいフルーツパフェをいただきました。


パフェと直家のミスマッチ具合をあじさいフレームの可愛さで中和しようと足掻く君主の写真


また、日本に5店舗しかないらしい、ミッ〇ィーちゃんのパン屋さんがあったり。


うさぎ大好き君主、これにはニッコリ。とても可愛い。
焼きたてパンの香りが漂うわ、パン以外にも可愛い雑貨類も数多く置いてあるわで長居しちゃいました。



そんなこんなで歩いているだけでも楽しい美観地区、気付けば夕方。
岡山市内に戻って岡山城も見物したいところでしたが、時間的に間に合わなさそうなこともあり、グッと堪えて帰路へつきました。




ということで岡山(倉敷)旅でした!



早いものでもう再来週末には大阪キャラバンですね。
参加予定の皆さん、チケットはもう買われましたか?
私もチケットは既にバッチリ購入済、宇喜多直家の絆カードもこうしてゲット出来たので準備が着々と整いつつあります。楽しみ…!


それでは!
更新日時:2024/05/29 20:59
(作成日時:2024/05/29 20:53)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
5月30日 10時46分

絆!
おめでとうございます🎂🎉パーン!!
また、日本に5店舗しかないらしい、ミッ〇ィーちゃんのパン屋さんがあったり。←
これは驚きの事実! パン屋があるというのも知らなかったです。

みのじ
みのじ
みのじ
6月2日 11時37分

>>楊狐さん
遅ればせながらコメントありがとうございます。

私も行って初めて知ったお店でした〜!
こういう出会いも旅行ならではで楽しいですよね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア