682

今更ながらのはじめまして

by
みのじ
みのじ
はじめまして。
みのじと申します。

英傑大戦自体は去年の夏ごろから始めていて、大戦組にもその頃登録していたのですが
今更になって記事書きます。


概ねの大戦歴などはプロフページ見てもろて…て感じですが(見なくてもいいです)、
ざっくりいえば「戦国の頃に宇喜多直家が使いこなせなかった後悔から、
今めっちゃ宇喜多直家使ってる下手の横好き君主」と言ったところです。
シリーズ通して万年勝率3割以下だよ!
それでも唯一無二性のゲーム操作が楽しいよ!

特別「上手くなりたい!フリマ行きたい!」とまでは思っていないのですが、
自分なりの上達を感じたり、宇喜多直家触ってて楽しいなぁと思える距離感やペースで
英傑大戦楽しんでいきたい所存です。

たまに動画も上げていたりしますが、「下手くそが下手くそなりに頑張ってんなぁ」くらいの
生暖かい目で見ていただければ幸いです。




さて、称号「絆」のお話。

英傑大戦、贈り物セリフや絆称号やらでいわゆる「推し活」としての面も
今までのシリーズと比べてかなり充実していますよね。
私も先ほどお話しした通り、戦国大戦の頃から宇喜多直家という武将が大好きなのですが
いかんせん当時の彼はあまりにもテクニカルカードすぎて全く使いこなせず…。
結局、熟練度は全く貯まらないままサービス終了を迎えてしまいました。

そんな彼が割と強力かつ使いやすい一枚として英傑大戦に再登場、
しかも今は熟練度に相当する友好度がかなり貯めやすい!
これはまず一番の目標「絆」カード化目指すっきゃない!
と、ただいま絶賛絆マラソン中です。
世の中には実装当日に絆にしちゃう、愛も時間も財力も溢れた君主様もいらっしゃいますが
凡人の私は遊べる日に500円進軍で走るのが精一杯です。

ただ、それでもなんとか友好度を250まで上げるところまでこぎつけました!


あと50…!

そして、「絆」にするにあたり二つ目標を設けました。
それは、「大阪キャラバンまでに「絆」にすること」と、「岡山県で「絆」にすること」。
大阪キャラバンはまだいいとして(単純に私が参加予定だからです)、なぜ岡山県なのか?
彼の治めていた土地だからです。いわば聖地。
推しの聖地で推し活出来るんなら、やらんわけにはいかんでしょう!

大阪キャラバンまであと1か月ほど。
もう少し友好度を貯めたら、ラストスパートを岡山のゲーセンまで遊びに行って
「絆」達成したいと思います!


ではでは。
中身のない薄味記事にお付き合いいただきありがとうございました。
更新日時:2024/05/04 23:07
(作成日時:2024/05/04 22:35)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 3 )
奈月 2nd
奈月 2nd
5月4日 22時54分

はじめまして
宇喜多って柵、伏兵、妨害と玄で欲しいもの一通り持ってるから私も使いたいんですが、しっくりくる編成に辿り着かないんですよね
お互い頑張りましょう

みのじ
みのじ
みのじ
5月5日 0時49分

>>奈月 2ndさん
はじめまして。
そうなんです、なかなかいい「相方」と呼べるカードがいないんですよね…!
今は呂姫ちゃんと一緒に出陣させてますが、
あれっこれもしかしなくても呂姫ちゃんのカードパワーで勝ててるだけでは…?となってます。
頑張りましょう~!

奈月 2nd
yunatogirls
yunatogirls
5月11日 1時53分

初めまして、宇喜多さんは戦国では見かけませんでしたね。
 
お相手さんは蕭何弓盛りデッキですか。
開幕は鹿さんがそこそこ削りましたね。
カウンター的に補給陣で攻め込まれ、宇喜多陣で追い返すが息切れする。
再度補給陣で押し込まれるが、相手が居座るので宇喜多陣で撃破して落城勝ち、乙。
お相手さんが居座らずに逃げてばかりいたらあるいは?

コメントするにはログインが必要です
シェア