266

【動画】相手の思惑がわかっていながら引っかかる

by
まじしゃん
文士
文士
まじしゃん
ドーモ、『まじしゃん』デス。

5月23日の対戦動画です。お相手の方はコチラ...
 

武力上昇値が毘沙門天陣を上回る劉備、ダメ計もちの教正の高武力槍2に高武力騎兵1・鉄1のデッキ構成、うーん打開策が見当たらない。この前が3連敗だったこともあり、もうどうにでもなれとやけくそで当たった結果です。
だいたい横陣形で突っ込む俺としては『水攻め』を警戒してはいたものの、終盤にきっちり喰らう体たらく。(龐徳は範囲外のつもりだったのに...)
勝因は劉備の不用意な計略でしょうか、数正を守ろうとしたものの時すでに遅し、蜻蛉切を使っても乱戦なら武力ダメージだけの勝負なのであっさり全軍撤退となり、城ゲージをがっつり削ることができました。
これ劉備じゃなくて水攻めを使ってたら結果は逆だったんじゃね?と思います。




どうでもいいけど『みずぜめ』が『水責め』と変換されてちょっとドキドキする、心が汚れている俺でした。

それでは皆様良い大戦ライフを!








 
作成日時:2024/05/25 12:08
カテゴリ
日記動画
コメント( 1 )
マスター
マスター
5月25日 15時27分

水攻めは威力は高いんですけど数正の知力だと部隊流派1を使われると一気に威力不足になるので数正の水攻め単体でのプランは厳しいんですよ。鉄砲2枚で予め兵力を削ったり、元から秀長くらいの知力があれば威力も十分なんですが

まじしゃん
コメントするにはログインが必要です
シェア