637

どらぼし小旅行

by
どらぼし
どらぼし
孫策「しかしまあ、毎回同じゲーセンばかり。もっと行動範囲広げようぜ」
ワシ「言うか?ええやろ。なら広げるか」
孫策「えっ」


とゆーわけで。
どーも、ワシです。


先日、大阪まで行ってきました

いや「思い切ったな!」とかそういうわけではなくて。
ちょっと家族の用事の付き合いです。
で、「せっかく来たんだから遊んで帰ろう!」って事で一人残って遊びまわってました。

しかしまあ……

迷路だな大阪!

ゲーセン一つ見つけるのに30分くらいかかったZE!
やっぱりアレか、土地勘ない状態で動き回るのは酷かこれ。


と、言うことで。
最初に行ったのはGiGO大阪第4ビル

地下にあるとは知らずに地上から探す男
どらぼしはこういう人間である。

配信台もあるからなのか、結構人が多い……
とりあえず1セットだけプレイ。修正チェックも含めて時間も考慮して全国は1戦。勝ち。
別の県でやると京都の人間と当たりだすスタイル。

まあ、英傑大戦はいいとして。
ここにはアレがあったんですよ。

そう。三国志大戦
久方ぶりに快進撃デッキで遊んできました。
いやあ、やっぱり快進撃はむちゃくちゃ楽しい!ああいう単体で食い荒らしていくカードはほんと面白い!
どうして英傑大戦の孫策はあんな性能になっちゃったんですかね


さすがに人混みの中で長時間いるのは趣味じゃないので、そのまま移動。
今度はラウンドワン梅田店へ。

しかし、モタモタやりすぎたせいでタイムリミットがどんどん近づいていく羽目に。
仕方がないので群雄伝3戦で終了。
ここの英傑大戦は千鳥式配置で8台。伏見も8台くれ


とまあ、ほとんど町中ウロウロしてただけな気もしなくはないけど
いつもと違う地で大戦をやってきたのでしたまる。


さて。
肝心のバージョンアップ絡みですが……

重忠がやっと及第点の移動速度になってくれました。
今まで2.5コストも喰うとは思えんほどトロかったので、ようやくと言ったところか。
陣形の方?どらぼし陣形使わないから

ただ、まだだな……
重忠を入れるとなると2.5枠が孫策・重忠で確定する……まではいい。
問題は伏兵がとにかく限られすぎているということ。
火計も入れるとなると諸葛瑾辺りになるとして、序盤用の伏兵持ちががが……

なんたって第3弾は40枚もカード増やしておいて伏兵はゼロですよ?
※「第3弾」なので今回どころか前回の大型バージョンアップの際の追加も0枚
他の勢力はわりとまんべんなく増えたのになんでだ。あれか、周姫か?周姫のせいか?

周姫「人のせいにしないでくださいよ」

ま、いずれにせよこのバージョンは呂姫バラのままデッキ変更なしと言うことで。
我々文句言ったところで公式がホイホイ動くわけじゃないし、とりあえずは1か月やるだけよ。
更新日時:2024/05/19 18:34
(作成日時:2024/05/19 13:58)
コメント( 3 )
KEN
KEN
5月19日 17時10分

GIGO大阪第4ビルは大阪に住んでいても未だに探します(笑)

どらぼし
papachan_292227
papachan_292227
5月20日 2時47分

大阪来るなら案内しますのにーw

どらぼし
どらぼし
どらぼし
5月20日 20時41分

>>KENさん
それだけわかりにくいということなんすね~(苦笑)
>>papachanさん
はは、申し訳ない……
一応付き添いだったもので

KEN
コメントするにはログインが必要です
シェア